※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

出産前の子宮口の開きと陣痛の関係について質問があります。昨日の検診で1センチだったけど、これから一気に陣痛が来ることもあるので心配です。

出産前最後の検診での子宮口の開きはどれぐらいでしたか!?
「子宮口○センチって言われた何日後に陣痛来ました!」的な情報が欲しいです😁
昨日の検診で1センチあるかないかだったのでじゃあまだ大丈夫かなと余裕こいてるんですがここから一気に来るパターンもありますかね🤔

コメント

くらげ

内診で、全く開いてないからまだ1週間は生まれないなあと言われた5時間後に陣痛きて30分で生まれました😓一気もあります!

• みつ

みつ

ひー!恐ろしすぎて笑えてきました🤣🤣
    かなりの一気パターンですね!しかし30分で出産はあやかりたいです😋

• 8月21日

40w2dの健診で子宮口2cm。
このままだと入院して促進剤だねと言われてましたが40w5dで陣痛きて4時間で産まれました🌼

• みつ

みつ

私の一人目の時の感じに近い気がします!
    お子さん生後0ヶ月ってことはつい最近ですかね!?出産おめでとうございまーす🙌

• 8月21日
👧👦👼👼🤰

38w0dの検診時に指一本分(0.5センチ)くらいって言われて3日後38w3dに陣痛来て出産しました。

• みつ

みつ

昨日の検診が38w1dで1センチあるかないかだったので同じだとすると明日陣痛が来る計算😱
    こ、これは余裕こいてる場合じゃないですね😂😂やばい!!

• 8月21日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

私の場合ですが、今週生まれないって言われて出先で急に陣痛来てびっくりでした😂

• 8月21日
  • みつ

みつ

出先は焦りますね😂
    医師に今週産まれないなんて言われたら普通に出かけちゃいますよね🤣
    本当にいつ産まれてもいい心積もりでいないと…!!

• 8月21日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ホントですよね😂
    もーすぐですね😍
    頑張ってください😊

• 8月21日
ろーりー

検診で子宮口あいてないから1週間後にまた検診で会いましょうと言われ、次の日に陣痛きました((( ゚д゚ ;)))
検診で言われても関係ないなって思いました!

• みつ

みつ

ほんと関係ないですね😂
    良い感じに焦ってきました!笑

• 8月21日
y.s

39w1dの検診で子宮口2.5cmで予定日過ぎるかもって言われましたが、次の日の夜中に陣痛来て出産しました😂

• みつ

みつ

2.5センチでもその医師の見立てだと一週間以上かかる見込みだったんですね🤔それはそれで意外です!
    実際は翌日だったようですが🤣

• 8月21日
コパンダ

検診で子宮口全く開いてなく、まだ産まれそうもないって言われた3日後に陣痛きて産まれました🤣
病院着いてすぐに子宮口全開になりました!

• みつ

みつ

全く開いてなくて3日後ですか🤣一気パターンですね!
    そろそろ本当に心の準備しないと~😂

• 8月21日
ゆん

40wで指1本その後2日に1回の診察でも変わらずだったので促進剤予約( ´-`)
41wおしるしきて一応9時に診察入院。
2?3?センチでしたが陣痛もはり
もなく昼に退院予定でしたが昼に産まれました(笑)

• みつ

みつ

その数時間で一気に開いたんですね!
    いつ産まれるかはもはや陣痛や張りすらもあてにならないんですね…いつどうやって心構えすればいいんや出産😂笑

• 8月21日