※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

娘が反抗期で、注意されると口答えし、パパには暴力的になる。もっと優しくなってほしい。

気に入らない事や注意されたら静かにする!シー!と口答えしてくる娘にイライラします。反抗期なんですかね。食事中に椅子に足あげないよとか左手そえてとか当たり前の事を優しく言ってるのに...子供ってそんなもんなんですかね😢パパに対してはもっと酷くて暴力的になるし...もっと優しくなってほしい😭

コメント

kn

2歳のイヤイヤ期は第一次反抗期っていうくらいなので、まさに反抗期ですよね💦うちの2歳の息子もイヤイヤ期真っ只中です😭
多分、自分の意思が芽生えて、注意されることに対して嫌な気持ちが湧いてくる→黙ってほしい→シー!なのかなぁと思います💦かと言って、いけないことしてるのに黙ってる訳にもいかないし、難しいところですよね😭

• はちみつ

はちみつ

そうなんです😭〇〇したら?も全て〇〇ちゃーい(違う)って反抗しくるからもうお手上げで...でも悪いことを黙認出来ないから強制したりすると大泣きで手がつけられない状態を繰り返してます😱

• 8月22日

うちの子も全く同じです…こちらが注意すると、静かにしなさいよ って言われたり。ごめんなさいは?って反省を促すと、ごめんなさいは今お休み!って言われたり。
トイトレももちろん順調に進まないし、イライラする毎日でしんどいです😭

• はちみつ

はちみつ

みんな一緒なんですね💦もう毎日相手してたら全然可愛くないしわざとイライラさせてきてるのも分かるし夜にはグッタリです😇

• 8月22日