※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぉちゃん★
妊娠・出産

現在妊娠7週4日で悪阻がひどく、体調が思わしくない状況です。体重も減少し、家事や子供の世話にも支障が出ています。漢方や点滴も効果がなく、精神的に不安を感じています。ピークとされる9週目以降が心配です。

現在7w4dで5wちょいからはじまった悪阻で精神的にしんどくてしんどくて・・・・・。この10日で5kg痩せ、家事は全く出来ず、2歳の上の子ともあまり構ってあげれずなので可哀想なのと申し訳ない気持ちから涙が止まりません。。漢方飲んでもその水等が気持ち悪くすぐ吐くので全く効かず・・・・・。点滴も病院から上の子を預けてなら可能だと言われ。実家の母は平日の昼間仕事で旦那も義親も仕事・・・・・。この精神状態でピークとされる9wからを乗り切れるの怖いです。。上の子の時も悪阻ありましたがここまで酷くなかったので(><)

コメント

こんばんは󾭠

大丈夫ですか?辛いですね(;_;)
同じく、今回の方が悪阻が酷かったです💦

吐き気止めは効かず、旦那のおばあちゃんに息子を預けて点滴に行ってました。
点滴を受けた日は普通にごはん食べられましたよ󾭠

翌日には元通りでしたが、たとえ半日でもマシな時間があると違いました(*^_^*)

預ける宛が無いと検診に行くのも、子供連れてじゃしんどいですよね💦
一時保育とかに息子さん預けるのとかも無理そうですかね?(´・ω・`)

• あぉちゃん★

あぉちゃん★

こんばんは!
    コメントもらえて嬉しいです!

また2歳の上のお子さんがいて妊娠中というのも同じで何だか嬉しい気持ちです!!

義親の祖母は遠く
    うちの祖母は高齢で足も悪いので預けるのが怖いので、保育園の一時預かり登録したいのですが近くがあいてない状態で・・・・・。
    車で20分の保育園なら空きはあるみたいなんですが、そこに預けて病院までが30分なので悩みます(><)
    つわりはじまってから車酔いをするようになり困ってるんですよね。。

上のお子さんとのスキンシップ等は何かされてましたか?最近構えてないのでかなりベタベタ甘えてきてたまにあっち行ってと思ってしまうんですよね。。最低ですよね。

• 4月5日

退会ユーザー

私もうれしいです(*´∀`)
    男の子なのも一緒ですね󾭠

そうなんですね(´・ω・`)
    それだと病院着く前にクタクタになりそうですね💦
    点滴の効果は人によりますが、1度だけでも試されたらどうかなぁ?とは思いますが…💦

上の子の時は吐いてたけど何でも食べられたから楽でしたが、今回は自分の唾液の味もダメで、よくガーゼで舌のコケを擦り取ってました(ノ_・。)

悪阻中はスキンシップほとんど出来ず、DVD見せてお菓子あげて寝てました…
    もうどうしようもなかったです(;_;)
    でも寝てても横に来てくれるので、
    「ごめんね、退屈だね~、ママが元気になったら、思いっきり遊ぼうね」
    とか言ったり、寝る前は必ず
    「ママは○○くんが世界で一番大好きだよ」
    と言ってました。
    せめて言葉だけはかけようと思って💦

• 4月5日
  • あぉちゃん★

あぉちゃん★

男の子なのも同じなんて心強いです♪
    ちなみに下のお子さんの性別は分かったのですか??

ですよね(><)
    とりあえず1日2時間ちょいの点滴らしいので母に1日だけ早退してもらって行ってみようと思います(´・・`)

私も上の子の時は吐くけど食べれたし飲めれたので、今回の悪阻が恐ろしいです・・・・・。分かります!唾液の味ダメです!歯磨きも気持ち悪くなるしシャワーですら気持ち悪いです。。

もう妊娠したくないまで思いました・・・・・

DVDにお菓子同じです!
    男の子だからか隣来ますよね。。
    私も言葉で伝えてみようかな(><)

• 4月5日

退会ユーザー

次は女の子みたいです󾭠
    男家系だからびっくりです(笑)

点滴、時間かかりますよね💦
    でも家で誰にも邪魔されずに2時間横になれる事も無いと思うので、それだけでもかなり楽ですよ󾭠

おお~(°Д°)
    悪阻の感じまで一緒ですね!
    お風呂キツかったです💦
    水の匂いって普段わからないのに、不思議ですよね!

私も、妊娠を後悔しました…
    めっちゃ二人目欲しくて授かったのに💦
    悪阻中って、思考がちょっとやられますよね(>_<)

ママはしんどいって気づいてて、ちょっと不安で甘えたいんでしょうね💦
    そう言えば悪阻中に、旦那に公園へ連れてってもらったのですが、家出たとたんに泣き出した事がありました💦

家の中でたいくつかな?と思っても、やっぱりママの側が良いんですね(´・ω・)

• 4月5日
  • あぉちゃん★

あぉちゃん★

女の子なんですね(*˙︶˙*)☆*°
    私も次は女の子希望なので
    楽しみですが
    うちも男家系なので(笑)

ですよね!
    家でゆっくりできないですし
    点滴は苦手なので怖いですが
    頑張ります(´・・`

はい!同じく!
    水の匂いってあるんだぁって
    思ったのと
    アクアクララ使ってるのに
    不味く感じたのには驚きです!
    あとトイレが殺人級です。。
    旦那がタバコ吸った後に大きいのをするのでそのあと何気なく入ったらリバース・・・・・
    旦那にストレスやばいです!

私も2人はほしかったので喜んだのですが、何故か後悔や弱音ばかりが出て泣くとゆう悪循環。

それ、うちもありました!
    私の方を指差し泣いててそれでも旦那に抱かれ公園に出掛けたのに数分で泣きながら帰宅(><)

お腹の子にヤキモチとは聞きますがそれですかね??

• 4月5日

退会ユーザー

男家系まで一緒だなんて!(笑)
    希望通り女の子だと良いですね💕
    実は次も男の子希望だったんです(*^_^*)男の子可愛くて♪
    でも元気だったらどっちでも良いですけど♪

分かります~!
    旦那もタバコ吸うし、飲みに行った日なんて失神しそうになります(笑)
    義実家が徒歩15分ほどの所なのですが、その近くの居酒屋で飲む時は義実家に泊まってもらってます(^o^;)鬼嫁(笑)

ヤキモチもあると思います!
    子供って敏感ですもんね(´・ω・)
    息子は全身あちこち痛がる時期がありました💦
    怪我してないのに、私が別室やトイレに行こうとすると
    「あー!ママ!お手々痛い!足痛い!」とか💦

• 4月5日
  • あぉちゃん★

あぉちゃん★

女の子希望ですが排卵日ドンピシャなので男の子の気がします(笑)
    男の子可愛いですよね♪
    上の子産むまで性別分かったとき正直がっかりしてたんです。でも育ててくうちに男の子の方が可愛いのかもって!

確かに元気ならどちらでも☆

タバコとお酒・・・・・やめてくれーですね。迎えに来てと電話ありますが妊娠してからは断ってます(笑)大丈夫です、私も鬼嫁です!

あちこち痛がるの可愛い気もしますね(*˙︶˙*)☆*離れたくないから気を引きたいんでしょうね!

2歳何ヶ月なんですか??
    うちの子2歳1ヶ月なんですがまだ言葉を発さなくて、ママ、パパ、ばぁば、あんぱんくらいで(笑)

• 4月5日

退会ユーザー

よく男の子は小さな彼氏って言うけどほんとだな~って思います💕

え!お迎えなんて行かなくて当たり前ですよ!断って普通です!(>_<)

今2歳8ヶ月です♪
    息子も言葉遅かったですが、去年の12月くらいから急激に増えました!(それでもまだまだですが)
    私が帰省する度に増えるので、やっぱり普段、家事があると構えてないんだなぁと実感してます(^o^;)💦

でも言葉早いより、まだ言えてない感じが可愛いですよね~♥

• 4月5日
  • あぉちゃん★

あぉちゃん★

小さい彼氏♡まさにそれです!
    ほっぺにチュとかされると
    可愛くてたまらないです!笑
    母親は異性の方が可愛いと
    よく聞きますよね(><)
    その反対で父親が娘に
    ベタベタみたいな(笑)

そうですか?よかったです☆
    この前会社の人と飲むのに帰りに3人送ってと言われフルシカトしたんですよ(笑)

3歳差になるんですよね??

そんな急激に増えるんですね♡
    それ聞いて安心です!
    なんか保健師から電話きて詳しく検査を・・・・・と言われて不安だったので。
    私も全然構えてませんよ!
    保育園も行ってないですし(><)

確かに何か言ってるけど全くの謎な時可愛いですよね♡♡

• 4月5日

退会ユーザー

よく聞きますね󾭠
    やっぱり異性は可愛いんですね~(*^_^*)

えー!それはフルシカトで正解です!
    悪阻中の奥さんにあり得ないです(>_<)

そうです󾭠3歳差です♪
    2歳差狙ったけど間に合わなくて(笑)
    あぉちゃんさんも3歳差ですかね??

あっ!それ息子も言われて、断りました(^o^;)
    3歳まで話さない子も居ますし、今それだけ単語出てるなら全然大丈夫ですよ(*´∀`)

そうそう✨
    ドヤ顔とか満足そうな顔で
    「○×□●△…!」
    みたいな(笑)
    もうギューーってしたくなります💕

• 4月5日
  • あぉちゃん★

あぉちゃん★

異性は可愛いですよね💕
    友達の子で女の子いるんですが、どちらかと言うとひとり遊びがうまいので男の子の方が甘えん坊で寂しがり屋に感じます!
    だから可愛いんでしょうね(><)

旦那ちょいちょいムカツクんですけど悪阻中ならではなんですかね?笑

私も2歳差狙ったのに3歳差です!
    でも3歳くらい離れてた方がいいのかもしれませんね♪

断っていんですね!
    私も断ります(><)
    経験者からの言葉は安心しますね♡

あっ、分かります(笑)
    ん?ん?ってなりますよね(笑)
    でも可愛いです(*˙︶˙*)☆*°

後、1ヶ月ちょいくらいで予定日ですよね?
    2回目の方が少し怖くないですか?
    私今回の方が怖くて(笑)
    内診も苦手なくらい痛みに弱いしあんな、痛さを・・・・・と考えると(><)

• 4月5日

退会ユーザー

確かに一人遊び上手いですよね󾭠
    女の子は一歳過ぎたら「女」って感じします(笑)
    きっと我が子ならそこも可愛いんでしょうね(^o^;)

うーん、悪阻終わってもムカつきます(´-ω-`)(笑)
    どうしても妊娠が他人事に思ってるように見えてしまうんですよね~💦

授かり物ですもんね💕
    3歳差になるようにお腹に来てくれたのかも(*^^*)

怖いですー!!(ノ_・。)
    痛みを知ってるから余計怖いですよね!
    あと、息子の時は36週で陣痛来たので、今回も早かったらと思うと不安だし、
    陣痛来てから取り合えず息子を連れて病院行く予定ですが、スムーズに動けるかなぁとか💦
    入院中の息子の様子とか💦
    あげたらキリないですが(苦笑)

• 4月5日
  • あぉちゃん★

あぉちゃん★

女の子はおませさんですもんね(笑)でもそこも可愛いとこです♡女の子からパパに説教もいいんじゃないですか|ω・`)笑
    パパ臭いとか、友達のところは言ってて可愛いです(笑)

やっぱりですか?
    私も上の子の時出産まで旦那にだけはイライラでした(´・・`)

お世話とかしてくれると思うし、年子とかよりは楽なんじゃないかと(*´•×•`*)

ですよね!
    このくらいじゃまだだ・・・・・とか知ってるからこそ怖いですよね(><)
    36週で陣痛きたんですね(><)
    確かに旦那がいる時間ならまだしも、子供と2人の時だと不安ですよね!マタニティタクシーでしたっけ?お近くにないですか?

入院中は息子さんは実家ですか?

• 4月5日

退会ユーザー

昨日は陣痛来る夢見ました!
    びっくりした~(°Д°*)(笑)

確かに3歳ならしっかりしてくるし、褒めて褒めて手伝ってもらおうと思います󾭠

陣痛タクシーでしたっけ?
    調べた事無いのですが、すぐ側にタクシー乗り場あるので、大丈夫かなぁ~と思ってます(^∀^;)

はい♪入院中は私の実家でみてもらいます󾭠
    県外だからちょっと離れちゃうんですけど💦💦
    旦那の実家は近いけど、義妹が子連れ離婚して戻ってるし、義両親働いてるから無理で(;_;)

あぉちゃんさんは入院中の事とか考えてますか?(*^^*)

• 4月5日