※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

モラハラ?亭主関白?それとも私の実力不足?区別がつきません( ´・ω・`)先週…

モラハラ?亭主関白?それとも私の実力不足?
区別がつきません( ´・ω・`)

先週新しいスーツを買って裾直しをして今日引取りに行き、研修中の旦那に渡しに行きました!

お子様などがいらっしゃるご家庭は想像出来るかと思いますが、夜の20時21時はそれとなく晩御飯の片付けなどでバタバタしていましたが、スーツを持っていかなくてはいけなかったので、バタバタと最寄りの駅まで持っていきました!

ついでに、洗濯があまり出来ない。明日着る下着やカッターシャツがないなど困っていましたので、研修のある6日間洗濯しなくてもいいように、毎日新しいものが着れるようにと、下着やカッターシャツなど足りない分を持っていきました!
一日休みがありまた6日研修というサイクルなので、その1日休みに一気に洗濯してしまおうという考えです。

研修中なのでホテルに戻る門限などがあるので、私の家の最寄りの駅まで来てもらいましたが、弟の寝るときのオムツを買いに行くついでに、車まで来てもらうと時間ロスするかなぁーと思い車止めて改札の前で待っていました!

無事改札であい、彼からもう使わない衣類を渡されてスーツを渡して、バタバタせずに門限までに戻れる電車に乗ることが出来たのですが、私が車で待ってないことに、腹を立ててしまいそそくさと帰っていきました‥‥
そこまではまだ私も、ごめんねーありがた迷惑だったかな?と思って済んだのですが、

お前がそんなにバカだとは思わなかった!

スーツがしわしわだったら許さんからな!

と言われ、挙句の果てにはスーツ受け取ったまま持っていったので、値札がついていたそうなのですが、

値札がついてる!!!なんで切ってないんだ!俺の仕事を増やすな!!!
と、怒られてばっかりで、ありがとうの一言もありませんでした(><)!

ハサミなど手元に無かったら困るかもしれませんが、
研修にハサミも持っていかなくてはいけないので、
ホテルでも値札とることできますし、そこまで怒られなくてはいけないのかな?と思いました‥‥(><)

今私は実家に住んでいて、家のことは全て請負っています。
私が忙しいことは彼も分かっています。

今日も朝弟を幼稚園に連れて行って、買い物をして、迎えに行って、ご飯作って、習い事に連れて行って、帰ってきてバタバタご飯食べさせて片付けて‥‥と座る暇もないくらい忙しかったです‥‥

これから子供が産まれたら子供にはやっぱり手もかかりますし、正直、値札くらい自分でとってくれてもいいのになぁと思うのです‥‥

やはり、主婦の方は皆様そこまで細かく旦那様にしていますか?

私の考えがまだまだ未熟なのでしょうか‥‥(><)

彼のラインの私の名前が安い雇われ家政婦にされてるので、
このごろ、私は妻としてではなく、家政婦として見られてるのかなと悲しくなってきます‥‥

私がどれだけ、いつもありがとう、や、愛してますと言っても、彼からはありがとうもなければ愛してるもないです。

正直、彼の中では私はもう家政婦なのかなぁーと落胆しています( ᐪᐤᐪ )( ᐪᐤᐪ )

彼は入社して変わったきがします(><)
亭主関白など一切無かったです‥‥
環境が変わって、プレッシャーもあっての私への甘えかも知れませんが、私も出産を控えて不安な精神状態で耐えられません( ᐪᐤᐪ )

でもやはり、私の努力が足りないのでしょうか( ᐪᐤᐪ )?

文がバラバラで意味がわからなくなってしまいました(><)
すみません( ᐪᐤᐪ )

コメント

りえたん27

そこまで頑張ってるなつさん偉いです!もう臨月なのに(;_;)
むしろ旦那さん甘えすぎです!
私だったら無理です笑
仕事してるからあとは任せるなんておかしくないですか?なんのための夫婦なの?子供生まれてもその態度なら私やっていけないです(;_;)
むしろ私の場合はゴロゴロしてていいよって今は甘やかされて家事も少しくらいおろそかになっても全然手伝いとかしてくれますよ!
ちょっと感覚おかしくなっちゃってるのかもしれませんが絶対おかしいです!
なつさん動かなきゃいけないかもしれないですけどたまにはゆっくり休んでほしいです(;_;)
赤ちゃんと自分のためにも休息してください(;_;)

• まみー

まみー

ありがとうございます( ᐪᐤᐪ )

旦那に、あ、私の分もお願い!
    と言ったら、
    自分のことは自分でやっていこう。
    と、いい、
    同じ部屋に畳んだ服を持っていくことすらしてくれません( ´・ω・`)
    自分で服を片付けてくれるのならいいのですが、部屋に持っていって置くだけです( ´・ω・`)
    だったら同じ所に私の分も持っていくくらいいいのになぁとおもったのですが、

彼は自分のことは自分でとか都合のいい時だけいい、普段は爪さえ自分で切らないような男です( ´・ω・`)

一応私にゆっくりしとけ!寝とけ!など言ってきます( ᐪᐤᐪ )
    いつも言ってることとやってることバラバラです( ᐪᐤᐪ )

• 4月5日
  • りえたん27

りえたん27

研修で忙しかったり初めてのことだらけで心に余裕がないのはわかるけどこっちも妊娠してるんだぞ!もうすぐ生まれるよ!不安だよ!って感じですよね(;_;)
    仕事してくれて疲れてるのはわかるけどそんなことも出来ないの?!これからどうするの?!って思ってしまいます。
    爪さえ切らないとかほんと今までどうしてきたんだ!ってちょっとびっくりしました!笑
    LINEの名前もふざけてたとしてもかなりいらつきます!私は我慢出来ない!!!笑
    我慢することないですよ〜
    嫌なことははっきり言わないと!初めが肝心って言いますよ!そんな旦那様は絶対教育必要です|( ̄3 ̄)|
    子供が生まれたらもっとなつさんにばっかり負担かかっちゃいます。言いたいこと言い合ってみた方がいいかもしれないです!

• 4月5日
  • まみー

まみー

私の父の会社に入社したので、プレッシャーもあると思い、尽くしてきました( ᐪᐤᐪ )

私も社会にでて働いたことがあるので、お金を稼ぐ大変さなどはわかっているつもりです‥‥
    お金を稼ぐことは生活の基盤ですし、
    毎日お疲れ様ですありがとうと言う言葉はかけています。

でも私は1度も言われたことないです(><)

私はお金はかせげませんが、それなりにしてきたつもりですが、家事などは感謝されないものなのかなぁと寂しく思います( ᐪᐤᐪ )

辛くてLINEも返事してないですが、
    勇気を出して言ってみようと思います!!

• 4月5日
♡ななちゅん♡

なつさんは、実力不足でも未熟でもなんでもないです!!!
なんなら、
そこまで気を遣えて
素晴らしい奥さんですよ!!!

旦那さんの配慮と感謝が足りなさすぎますね!!!!!

• まみー

まみー

そこまで言っていただいてとても嬉しいです( ᐪᐤᐪ )
    ありがとうという言葉は随分彼からは聞いてないです‥‥(;´Д`)

• 4月5日
結ママ

なつさんの努力云々の話ではないですよ。私だったらとっくに腹を立てています。何さま?って言ってるかもしれません。
旦那さんの性格もあり、そこも含めて好きになられたと思いますが、妊娠中でしかももうすぐ生まれるとなるとお腹も大きいと思います。それで、そこまでされているなら、十分です!
ヨメは家政婦ではありません。そこはきちんと話し合って解決しないとお子さんが生まれたらもっと大変だと思います。
感謝の心がもてない人、してもらって当たり前だと思っている人は、わたし的にはすこし残念です。

• まみー

まみー

急に性格が変わってしまい戸惑ってます( ᐪᐤᐪ )

前までは優しくて気の聞くいい男だったのですが、結婚して、入社して偉そうになりました(><)!

学生ではなくなり、自分の力で家族を養っていくことが家族の為にがんばるぞ!!!!といい方向にいけばいいのですが、
    俺が養ってやってるって感じの態度なので本当に嫌です( ᐪᐤᐪ )

家政婦ではないですよね(><)
    どう思っているかはわかりませんが、明日1度言ってみようと思います!!

私も残念です( ᐪᐤᐪ )
    ありがたいと思われたくて、することではないですが、やはり、ありがとうと言われると嬉しくて、してあげてよかったなーって思います( ´・ω・`)

• 4月5日
ゆみちママ

他人様の旦那さんに対して失礼だと思いますが、最低ですね!
それくらい自分でやれよって思ってしまうのは私だけでしょうか?
私の旦那も自分勝手な時もあります…
むしろすねたらめんどくさいやつになります!
なつさんは妊娠中なので、今は無理する必要もないと思うし、むしろ今とても大切な時期だと私は思います!
まだ、子供を持つことに対しても大変さも旦那さんはわかっていないのではないでしょうか?
私の旦那も実感もないので、自分が機嫌が悪いと人のダメなところとかもちょくちょく言ってましたよ💦
それで、よく悔しくて、泣きたいなって思うこともありました。
うまく伝えられなくて申し訳ないのですがなつさんはもっと気を楽に過ごしたらいいと思いますよ!

• まみー

まみー

私も自分でやれよと思います(><)

一応、
    靴下もシャツも全て外して確認したのですが、買ったばかりのスーツなので余計なことしてシワになるのもダメだしと、開けなかったのでタグが付いてること気づきませんでした( ᐪᐤᐪ )

悔しくて泣きたくなる気持ちわかります(><)

ありがとうございます(><)
    聞いて頂けて、コメントを頂けて、励まして頂いて、それだけでも、大分気が楽になりました☺️

• 4月5日
  • ゆみちママ

ゆみちママ

いえいえ、一人で抱えてたら辛いと思うので、沢山ここでは愚痴ったり相談したり、してもいいと思いますよ!
    ここではわかってくれる方も多いと思いますので!

• 4月5日
  • まみー

まみー

ありがとうございます( ᐪᐤᐪ )!
    とても励みになります( ᐪᐤᐪ )( ᐪᐤᐪ )

• 4月5日
miccoman

とりあえずざっと読ませて頂いた感想は、モラハラっぽいなーと思っちゃいました。。
タグなんか絶対とってあげないし、新しいスーツも休みの1日の時に取りに行けばいいじゃんと思うくらいです(笑)

ただ、妊娠後期の奥様が車の中でなく、人ごみのあるところで一人待ってたのが不安になってそんな言い方になったのかな?とも思います。
でもLINEの名前はちょっと…(´・_・`)

旦那様も新入社員で環境の変化があるし、もうすぐ父親になるというプレッシャーもあると思うので、お互いイライラ悶々とするよりかは話し合いの時間を設けられるといいかもしれないですね。
色々お互い吐き出したらスッキリするかもしれません!

• まみー

まみー

ありがとうございます( ᐪᐤᐪ )!!

少しモラハラみたいなのこのごろ出してきて‥‥(><)

爪を切ってと言われて切ったら、
    下手くそ。違う!
    など言われて‥‥
    正直自分で切れよと思います(><)

そこまで考えてくれる人ならいいのですが、
    私のことが気になるのではなく、
    旦那が持ってきた洗濯物は袋に入れておらず、車の中にポイっとする予定だったみたいです(;´Д`)

今はみんなiPhoneやスマホで画面見たくなくても丸見えの時ありますよね‥‥

私がLINE送るとそれが画面にうつり、ひょんなことから誰かに見られたらはずかしいなぁと思います‥‥(><)

そうですよね‥‥
    いま大変な時期ではあると思います!
    私の気持ちを伝えつつ、もう少しゆるく彼を支えてあげれればいいかなと思います( ᐪᐤᐪ )!

• 4月5日
いっちゃんmama♡

プロフ拝見しました。
年齢のわりにとてもしっかりしていらっしゃいますね!
旦那さんは亭主関白でしょうか。
亭主関白でも思いやり大事ですから
今の旦那さんはただの甘えてる子どもです。
旦那さん、自分のことでいっぱいいっぱいでは困りますね。もう二児の父なのですから。

旦那さんにキツイ対応されても
なつさんは旦那さんをきつく責めない。
とてもよくできた奥様です。
ぜひ旦那さん、奥様に感謝していただきたいですね。

• まみー

まみー

ありがとうございます(><)!!
    いえ、とんでもないです!
    若いからと馬鹿にされたくないという、
    生意気な奴です(;´Д`)

思いやり‥‥

私には思いやりの欠片もあるようには見えないです( ᐪᐤᐪ )
    甘えている子供!
    確かにそうだと思います!!

旦那は末っ子なのですが、お義母さんのしつけが、自分のことは自分でという感じだったので、小さい頃から全て自分でしていました!

私と結婚して、自分のことをしてくれる人が出来たので、思いっきり甘えてるのだと思います( ᐪᐤᐪ )

• 4月5日
mayu

わたしだったら死ね。って言います。
それくらいひどい扱いです(。-_-。)
ラインの名前もありえないし、わたしなら真剣に離婚を考えます。
モラハラ、DVですよ。
絶対自分を責めないでくださいね。
一回ブチ切れてみてもいいと思います。

• まみー

まみー

ありがとうございます(><)!

彼の身勝手な行動に何度もぶち切れて、ひどい時はものを投げたりしましたが、
    それが何回あっても変わらなかったので、
    私も疲れてしまい諦め状態です(´・_・`)

私は友達はおろか、自分の親にすら旦那のこういう所のこと話せないので、まずは、誰かに言ってみることから始めようかと思います(><)

それで変わらなかったら、そして私が耐えられなかったら、子供にはとても申し訳ないですが離婚も考えると思います( ᐪᐤᐪ )

• 4月5日
夏菜子

まず身近な誰かに言ってみましょ。なつさんは十分なすぎるくらい頑張ってます…。わかってくれる人はみんな揃って旦那おかしいって言うはずですよ、きっと周りの人にはできる旦那演じてるんじゃないですか?
夜に後期の妊婦駅まで呼びつけて、洗濯物車にポイしたかったからキレるとかw正直なつさんを気遣って、自分で空いた時間にどうにかしろやって思います。そんなサラリーマンたくさんいると思います。どれもこれもむかつきますけど、LINEの名前、最高意味わかんないです。わたしならブチ切れて離婚ですね。わたし尽くすタイプじゃないので、爪切れとか言われたら全身鳥肌で震え上がるかも…。
今後、子供より手かかるかもですよ。子供の世話してたらやきもちやきそう。一生を共にする予定なのですから、言ってることとやってることが違う人や、話し合いが出来ない人とはやっていけないです…

• まみー

まみー

ありがとうございます!!
    旦那は付き合い始めた最初の方から私の家族と交流あり、私の両親は彼のことをとてもよく思ってます( ᐪᐤᐪ )

なので、両親に言いにくいなぁと思ってます( ᐪᐤᐪ )

2年ほど付き合って結婚たのですが、
    その2年間では全く分かりませんでした(><)!
    むしろ、結婚して、就職して変わりました(><)

どうしてもスーツが欲しかったから持ってきてもらった!ありがとう!くらいあればいいのですが、わざわざ持って行ってボロボロに言われるとは思ってなかったです( ᐪᐤᐪ )

彼自身が洗濯物袋にいれずに、バックに突っ込んで持ってきたので、駅で洗濯物晒すことになったので、車にポイしたかったみたいですが
    それくらい分かるだろ!!!と言われ‥‥

私は常識的に考えて袋に入れて持ってきてくれるとお待ってましたので( ᐪᐤᐪ )

ですよね‥‥
    傷つきますが、変えてもらっても、私が自らかえても、家政婦というワードは入れたいみたいで何度も~な家政婦や家政婦の~など変えられるのでもう諦めてます( ᐪᐤᐪ )

私こそお腹つっかえて足の爪切れないので切って欲しいのですが、もちろんしてくれません( ᐪᐤᐪ )

ですよね‥‥( ᐪᐤᐪ )

私が鬼嫁のように強くなるしかないかな?と思います( ᐪᐤᐪ )
    むしろ、付き合ってる頃は、鬼嫁だねーと友達に言われていたくらいなのですが、急に立場が変わってしまいました(;´Д`)

• 4月5日
みー

私の旦那さんもそんな感じでした(>人<;)
わかります
でもどこまでがんばっても
一つなんかあれば
とてつもなく色々言われるし
頑張ってる?その程度で?とか言われまくりました
その度こーゆーとこがだめなのか
直そうって言われたことは繰り返しません。

子供が生まれて
しばらくも家でゴロゴロしてるくせに
口だけは達者だなとか
お願い事のひとつもだめなのか?とおもいながら
がむしゃらに頑張ってました!

でもこないだ喧嘩してる途中
旦那が最近変だよ
どうしたの??
と言われ、
家事育児、辛いこと、頑張ってるのに認めてもらえないことなど
全部ぶっちゃけたら変わりました!

前は一緒に頑張ろう!とか
暴言だよ?頑張ってんの俺じゃんとか言われてたけど一切言われなくなりました!

どーやら育児ノイローゼ?なってたみたいです‼️

なんか文がながったらしくて申し訳ないですが(>人<;)
努力不足ではないですよ!
私もそー思ってました。
違いました!!

旦那さんが器小さいというか…
なんかお互い頑張ってることに感謝したりしないとだめですよね。

• まみー

まみー

ありがとうございます!

同じような感じですね!( ᐪᐤᐪ )
    旦那様変わられて本当に良かったです( ᐪᐤᐪ )!

夫婦関係にどちらの方が頑張ってる!とか無いですよね( ᐪᐤᐪ )

むしろ、互いのために互いが頑張って、感謝しあってってするのが普通だと思ってましたが、いざ結婚してみると違うもので‥‥(><)

最近は、私にも分かるくらい私に冷めきってます(><)!
    体型も変わり、化粧もあまりしなくなり、女の魅力が無くなってしまったからかもしれないですが‥‥(;´Д`)

• 4月5日
  • みー

みー

そうですよね(´・_・`)

思いやりと感謝がないとやっていけないなって痛感しました(´・_・`)

わかります(´・_・`)
    普通だと思ってることが案外できてなくてあれっていうかんじありすよね(´・_・`)

しかたないです(´・_・`)
    妊婦さんだとなかなか外も出る機会無いだろうし…でもそんなことで
    冷めたなんだとかはひどい話です(¬_¬)

どうにか大切なことに気づいてくれたらいいですね😭

• 4月5日
  • まみー

まみー

ありがとうございます( ᐪᐤᐪ )!
    遅くなりまして申し訳ないです(><)

ずっと連絡取りたくなくてむししてましたが、先ほど連絡を取り電話して話しました‥‥

私の事が気になりすぎて、電車を間違え出社ぎりぎりになったり、
    タグも自分でとったものの、背中にもついていて、タグつけたまま、電車に乗って出社したというなんとも情けないエピソードが聞けました(;´Д`)

モラハラとか亭主関白とかではなく、根本的にまだまだ子供だなぁと思いました(><)

いきなり、しっかりしろ!!と言うのも無理なので、サポートしつつ、彼も成長すると約束してくれました^^;

幸い、私は4人の弟がいまして、小さい頃から手を焼くことにはなれているので、

親子3人でこれから成長していけたらなっと思い、精進します( ´・ω・`)

• 4月6日
ぴっぴい

自分の事のようにムカつきました!!!
何様www自分の事自分でしろってゆーなら
私も何もせんから!自分の事くらい
自分でしろ!って言っていいと
おもいますよT_T爪切らすとか、
お前のママちゃうねん。って感じですねm(__)m

ラインの名前、旦那さんの登録を
安月給の研修モラハラ男。にしましょ。(笑)

ごめんなさい、私がイラついてしまいました(°_°)!!笑

• まみー

まみー

そうなんです!
    私は彼のお母さんなのです(><)!!

いいですね\(^ω^)/♡
    嫌な思いして、私の気持ちに気づいて欲しいです!
    早速変えます\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 4月5日
もしもしかめ

なつさん凄いですね^o^⭐️とても頑張られてると思いますよ!
男ってなんかお前がやって当たり前だろみたいな態度出してきてむかつきますよね!そして少しでも違うと永遠とネチネチグチグチ気の済むまで暴言吐いてきて…てめぇらのストレスの捌け口扱いすんなって毎日思います。感謝してること伝えてるのにお前は感謝が足りんとかいわれたり…てめぇもだろってかんじ!
私の旦那もモラハラです…強いものにはペコペコ私や義父など弱い立場の人間にはすごい喧騒で怒鳴りつけます。
自分が悪いと1ミリも思ってないです。この前もくだらないことでキレて雨の中デパートに置き去りにされました!それでも、俺をおこらしたお前が悪いの一点張り。その瞬間ほんとに冷めましたね。へそくり溜まるまで我慢してその時がきたら離婚の道に進もうと考えてます

• まみー

まみー

ありがとうございます!

そうなんですよ😭!
    当たり前では無いですよね‥‥
    感謝が足りないって‥‥( ᐪᐤᐪ )

え!大丈夫でしたか?
    もう、お腹も大きくいつ産まれてもおかしくない時期なのに‥‥
    たこすけさんのことはもちろん、お子様のことも考えているのでしょうか‥‥(><)?

俺は悪くない!
    その一言よく旦那から聞きます‥‥

まだ、たこすけさんの旦那様のようにまでなってはないですが、のちのち酷くなりそうですね(><)(><)

まだ、話し合い、治るように出来る段階だとは思いますが、もしもの時に備えて私も貯金しようと思います(><)

• 4月5日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

ごめんなさい!返信が新しいコメントになっちゃいました(T ^ T)下にあります😢面倒かけてすみませんm(_ _)m

• 4月5日

もう臨月なのにお身体大丈夫ですか?(;_;)

旦那さん新入社員とのことで、もしかしたら私の夫と同い年かもしれないです!私の場合、入社前に出産だったので夫が入社してから子供の事で手一杯でスーツの準備すらしてあげられてないです。やってワイシャツのアイロン掛け位です。笑

なつさんもこれから赤ちゃん産まれたらそれどころじゃなくなると思いますし、今のうちに旦那さんときちんとお話出来るといいですね(´・_・`)

ずっとこのままじゃなつさんとても頑張ってるのに可哀想です(´・_・`)

• まみー

まみー

ありがとうございます!
    同い年だと思います^^*!
    新卒採用での新入社員です!

入社前の出産‥‥旦那様もaさんもバタバタと大変ですね(><)

ですよね‥‥
    考えてみれば私の父は大企業の管理職をしていて、とても尊敬できる父なのですが、その父でさえ、クリーニングは自分で持っていきますし、結婚記念日、母の誕生日は必ず何かしてますし、ありがとう!と母に言ってます!(ここ数年家のことは私が全てしているのですが笑)

新入社員の癖にと言ってはダメでしょうが、
    新入社員のくせに偉そうにしすぎだと思います(´- ̯-`)

今は話したくもないなと思うのですが、
    なるべく早く解決して、同じことを繰り返さないように、びしっと言ってやろうと思います!!!

• 4月5日
チャボ子

なつさんは何も悪くないですよ‼︎
めちゃくちゃ頑張って彼を支えてますよ‼︎
彼がなつさんに甘え過ぎてます!

頑張ってるのにそんな風にしかなつさんに接することが出来ないなんて。・°°・(>_<)・°°・。
彼に文句も言わずに本当にすごいですね。
私なら、じゃー自分でやれば‼︎値札切るくらいできんだろーが!ってキレちゃいます!
お腹大きな時期に大変ですよね。

なつさんは努力しすぎてるくらい頑張ってますよ!
彼が甘え過ぎ!

• まみー

まみー

甘えすぎですよね‥‥(><)

私も自分でやれよ!って反論したかったのですが、忙しく、弟のオヤスミマンを閉店間際の薬局を転々としながら探してたのと、おなかのはりで、めんどくさくなってシカトしてました(><)

彼は実家にいても、ご飯も自分で、洗濯も自分でと何もかも自分でやっていたみたいで、

結婚して夫婦になったんだし、
    私なりに私の家事のやり方があるから、私が全てするので何もしないでと言ったのですが、

それを過剰に捉えすぎたのかな‥‥?

まさか、値札までさせられるとは思ってなかったです( ᐪᐤᐪ )!
    私のいったことは、掃除と食事よ用意などなのですが(;´Д`)

• 4月5日
  • チャボ子

チャボ子

勘違いしてとらえてるんですかね?
    にしても、自分が出来る事位自分でやってよ!って思いますよね‼︎
    一生懸命尽くしてるのにありがとうはナイわ、値札位で怒られるわでやってらんないですよね‼︎

なつさん怒っていいと思いますよ!

• 4月6日
Hana-mama

なつさん、お若いのにすごく頑張ってると思います!後期で大変なときなのに。
ご主人もお若いのですよね、新入社員研修でしょうか。

ご主人も余裕がないとは思いますが、それを差し引いても、爪は自分で切れと思いますし、LINEの名前はナシですよ!

とはいえ、うちの夫も似たり寄ったりです…。
結婚したばかりの時はホントに毎日怒られ文句言われ、頑張ってると言えばそれはお前が決めることじゃないと言われ。
自分が常に正しい人、人の意見は聞く耳 持たない人です。話し合いたくても畳み掛けられ、返り討ちにあいます。

ただ、なつさんのご主人は以前は優しかったのですよね。
今は研修や、子供が産まれる不安等で精神が不安定なのかもしれませんね。
研修が終わって落ち着いたら元の優しいご主人に戻るといいのですが。

ちなみに我が家は子供ができてもあまりかわらないので(常に自分優先、自分が正しい)60歳の熟年離婚を夢見てます(笑)
子供がいればいいです(笑)

こちらも未解決物件なので、うまいアドバイスできなくて申し訳ないですが、私は周りに夫の悪口?言いまくって発散させてます!
今月結婚記念日なのにね~。

• まみー

まみー

ありがとうございます!
    はい(><)
    人よりは少し早めの結婚です( ᐪᐤᐪ )!

ですよね(><)!
    切ってやってんだから文句を言うなと言いましたが、同じことの繰り返しです(;´Д`)

LINEもそれを誰かに見られたら情けないと思います( ᐪᐤᐪ )

そうなのですか‥‥(><)
    とてもお辛いと想像できます(><)

とても優しい人でした(><)
    だから、妊娠が分かった時学生だった彼ですが、
    子供できて結婚しても大丈夫だろうと思って結婚したのですが‥‥(;´Д`)
    戻ってくれると嬉しいです

いえいえありがとうございます(><)!!
    同じようなことで戦ってらっしゃる方のお話を聞けて、勝手に戦友とおもってます(笑)

私も周りに夫の悪口いいまくろうと思います!!

• 4月5日
pinky**

なつさん偉すぎます!
お腹の張りとかは大丈夫ですか??
私と予定日が近いですね☆

旦那さん研修とのことで気が張っていて余裕がないのかもしれないですね。。
それにしても発言がキツくて感謝の言葉がないと悲しくなりますよね。

私の旦那も分かりやすく大きい仕事の時などはイライラぎみで余裕がないんだな~って感じになります。
そんな時はほっときます!

研修が終わって落ち着いてくれたらいいんですけどね(>_<)
でも嫌なことなどはガツンと言って話し合った方がいいと思います☆
優しすぎるとこれでいいんだ~って調子に乗りますからね(^_^;)

旦那さんに少し余裕が出てきたときになつさんの素晴らしさに気が付くと思います(^-^)

とにかく無理なさらずにお身体大事にされてくださいね!

• まみー

まみー

ありがとうございます!
    そうですね¨̮♡!
    もうすぐですね\(*ˊᗜˋ*)/♡
    楽しみですよね(*¯ω¯*)

そうなのですよ( ´・ω・`)

やっぱ話し合いですよね~(><)

でも、今私のこころが完璧に折れて、体調にまで出てきはじめてるので、
    もう少し回復してからガツンと言わせてもらいます(>_<)!!

そうだといいです( ᐪᐤᐪ )!!

ありがとうございます(*^^*)
    互いに出産頑張りましょうね\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 4月5日
もしもしかめ

当たり前じゃないですよ!しかもなつさんの気遣いとても素晴らしいと感じました( ; ; )

そのときは母親に迎えにきてもらって大丈夫でした!!そのこと言うと俺を悪者扱いするなみたいに言われるのでタクシーで帰ったと嘘ついたのですが、俺の金やのにタクシー乗りやがってって言われましたよー…
おいてかれたあと迎えに行くとLINEきたのですが、それもお前が妊娠してないと言わないとのことでした…笑もぅなんか…私はなんなのかって感じですよ(T . T)
きっと父親の自覚は0に等しいですね!自分が幼稚なので…自分の感情、自分が一番じゃないだめなんでしょう…
私の旦那は付き合ってるときからそんな感じで一度別れたんですがもぅ絶対しないと言って今に至ります( ; ; )病気なんですよね…治りません😢しかも仕事やめてからひどくなってしまって…
なんか赤ちゃん生まれる前からこんなこと考えて悲しいですが、、しょうがないですね(T ^ T)

• まみー

まみー

遅くなりまして申し訳ございません(><)

お母様に迎えに来てもらえて、よかったですね(><)(><)

俺の金と言い方ももう、モラハラですね‥‥

もう絶対しないといい、結局戻ってるとなると結構きついですよね( ᐪᐤᐪ )

赤ちゃんだけは絶対にたこすけさんのこと裏切らないと思うので、赤ちゃんと楽しく生きていくしかないのでしょうか‥‥(><)

お子様が産まれてから旦那様が変わることを願うしかないですね( ᐪᐤᐪ )

私の旦那はずっと連絡を取りたくなくて、無視していましたが、先ほど電話しました!

腹を割って話したつもりです!

旦那は朝から私を何故怒らせたのか悩んでいて、電車を間違えて出社ぎりぎりの到着だったとか‥‥(;´Д`)

スーツも自分でタグとったものの、
    後ろについているのに気付かず、
    まさかのつけたまま、電車に乗り、出社したみたいです^^;

彼はイライラしたら口が悪くなりますし、
    本当に自分のことさえ満足にできない
    お子様みたいです^^;
    自分で反省しながら
    俺は自分のこと自分で何一つ満足にできないと言ってました(;´Д`)

スーツと一緒に持っていった下着ですが、1番上に入れておいたのに気付かず、
    案の定私の予想通り下着が足りず、同じ下着を着て、バタバタ先程洗濯行ったそうです^^;
    私が電話で下着とかも入ってたでしょ?って言ってやっと気づき、
    嬉しそうに下着を新しいものに変えてました‥‥

このままでは困りますが、
    いきなり自分ですべてがしろ!と言うのも無理な話なので、まだまだ手を焼きながら、自分のことができるように育てていこうと思います^^;

一つ年上の旦那ですが、まさか子育てのように支援するなんて思ってませんでした(;´Д`)

幸い、弟が4人いまして、小さい頃から沢山お世話をしていたので、彼に対してのお世話も赤ちゃんと同時進行でしていこうと思います( ᐪᐤᐪ )

親子3人でこれから成長していけたらなと思います( ´・ω・`)

• 4月6日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

モラハラです!!!いいところもあるんですが、モラハラなやつってそんなもんらしいです!(T ^ T)いろんなブログ読み漁りました!笑

子は親をちゃんと見てますから、子どもだけでもわたしの味方してくれると信じてます!!❤️笑
    きっと旦那は変わらないと思います!夜泣きとかしたらお前のあやし方が悪いって怒られる事が容易に想像できますー!笑

なつさん少し解決?したようでよかったです(*^◯^*)
    旦那さんはなつさんがいないときっとすっごく困ると思いますよ!笑
    今回のことで毎日なつさんがしてくれることを自分1人でやらなきゃいけない大変さがわかったんじゃないでしょうか^o^
    ほんとに子どもの教育より大変だと思いますが頑張ってくださいね!!😆
    私はモラ夫に洗脳されて負けないよう頑張ります!笑

• 4月6日