※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おしっこ漏れで悩んでいたけど、メリーズが落ち着いた。蒸れやすいか悩んでいる。マミーポコは安くてかぶれにくいと聞いたが、ゴワゴワしていると友達から聞いた。使っても大丈夫か不安。

ずっとおしっこ漏れに悩んでいてようやくメリーズで落ち着いたのですが、蒸れやすい?と雑誌に書いてあって
うちの子は良くかぶれたりするので違うオムツのほうがいいのかまた悩んでしまっています💦
試したのはムーニー、パンパース、グーンで、メリーズだけがおしっこ漏れしなくて今使ってます。
調べてみたらマミーポコが安いのにかぶれづらいみたいなんですが、前に、使ってた友達に聞いたらゴワゴワしていると聞きました😳
ゴワゴワしてるならお尻が弱いうちの子には合わないと思って使ってなかったんですが実際どうなんでしょうか?

コメント

︎︎はじめてのママリ🔰

個人差だと思います。うちもメリーズを使ってますが、マミーポコの方がかぶれそうな使用感でした😵
どちらにしても、こまめに交換してあげれば問題ないように思います!

• まま

まま

やっぱりマミーポコかぶれそうな感じなんですね!ありがとうございます😖✨

• 8月22日
太郎

保育園で働いてました
マミーポコは確かにゴワゴワしてます💦子どもの肌質にもよりますが、肌が弱い子はかぶれるまでいかなくてもちょっと赤くなってました。
息子は私に似て肌が弱いのでマミーポコは使いません💦
前メリーズ使ってましたが、蒸れないですよ!さらさらでした!ただ、通気性が良すぎて服がしっとりすることも💦

• まま

まま

やっぱそうなんですね😭
    うちの子生後4日目でお尻荒れてたのでそれなら使えなさそうです😭ありがとうございます😭✨

• 8月22日

テープかパンツタイプどちらですか?
今テープなら、パンツタイプに変えたらうちの子は改善されました✨
パンツタイプは色々試して、オムツ外れるまでずっとメリーズでしたが、かぶれたりしたことはないです✨
うちの子はマミーポコだとかぶれやすかったです💦

• まま

まま

マミーポコやっぱかぶれやすいんですね!それならやっぱりメリーズのほうがいいですね😊✨

• 8月22日
ゅん❤︎

マミーポコお試し用で売ってたので買って使ったことがあります!(パンツタイプです)
たしかにゴワゴワしてますしオムツ取る時に横を破くんですけど破きにくいというか硬いです💦
おしっこを受け止めるところも同じサイズなのにメリーズに比べて小さいような、、、気がしました!
うちの子も肌弱くてステロイド剤と保護剤欠かせないんですけど、お試しでしか使わなかったので数日限りでしたがマミーポコでは荒れたことはないです!
でもずっと使ってたらどうなのかな?とは思います。

いまはメリーズ使ってます!

• まま

まま

ゴワゴワしてるんですね!サイド破くの硬いと地味にイライラしますよね😭やっぱメリーズにしておきます😂✨

• 8月22日