※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちぇる
お金・保険

1歳4ヶ月の男の子が母乳ばかり欲しがり、ご飯を食べない悩み。周りの言葉に不安を感じ、母乳外来で完母に切り替えたが、結果に残念感。同じ経験をした方、助言をお願いします。

今、1歳4ヶ月の男の子なのですが
母乳ばかり欲しがってご飯を全然食べません。
食べてもすぐ口から出したり、お皿からこぼしたり…。あげくすぐ椅子から出たがります。

すごく動き回る元気な子で周りからもビックリされます。
でも、全然食べないので周りから乳ばっかり飲んでるからと言われてしまって…。

ご飯を食べてくれないのでこちらもご飯の時間が苦痛です(TОT)

母乳をゆっくり続ける育児が理想で
もともと出にくかった母乳を出すために
母乳外来など通って完母にしたのですが、
こんな結果になってしまい残念です…。。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
宜しくお願いします( ノД`)

コメント

m0ich0

あげる回数、時間をずらしてみたらどうですかね?
うちの息子も完母でおっぱいマンでしたが離乳食のとき時間ずれてれば離乳食食べてくれましたよ^^*

*K♡MAMA*

同じ月齢です!
そして私も同じ悩みがあります!
自然卒乳と思ってましたが最近ではどうにかして促そうと思っております。
泣いたらオッパイ恥ずかしくなってもオッパイ暇な時間ができてもオッパイ遊んでてもオッパイとにかく寝てる時以外ずっとオッパイです。寝てる時も未だ何度も起きてオッパイを飲んでます…。
確かにオッパイを飲んでるからご飯の量が増えないのですが減らそうにも減らせないし時間をずらせと言われてもオッパイが好きすぎて遊びに連れて行こうが何しようがそんな事できないくらい執着が凄いしでこちらもお手上げ状態で私は最近一時保育を利用しようと思ってます!無理にでもオッパイと離れる時間を作り徐々に長くしていけば夜寝る前くらい吸ってもいいけど昼間は完全に止められたらいいかなーっと思ってるので一時保育面談も終わり始めようと思ってます!
母乳育児に執着せず混合にしておけばよかったと後悔したりしてます…。

らり

あたしも同じでそんな言われるたんび
嫌な思いでした!
けど本当におっぱいばかりやばいし
食欲少食だし本当離乳食のこより少ないかんじで。悩みましたが
昨日から心鬼にして
断乳しました。( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

梨ナシ

下の子と全く同じでした!!
うちの子は、5ヵ月過ぎてから徐々に離乳食をあげようと試みましたが、嫌な顔をしてオェーとなるので、また日を改めて試しましたがダメで、まだこの子はおっぱいがいいんだ!!と先延ばしにしてました。1歳になってもおっぱい大好きでご飯に全く興味無い…一時期かなり心配になりましたが、体は、大きくなってるし、元気だしと切り替えておっぱいオンリーにしてました。1歳5ヵ月くらいから、うどんを少し食べるようになり、1歳半で断乳決意!!隠れておっぱいに梅干し塗ってました(笑)3日で断乳できました!そこからは、目覚めたのか大人のご飯を一緒に食べるようになりましたよ(^ー^)ノあの時期は、なんだったんだろうと思うくらいでした!悩んだ時期ありましたが、一生おっぱいの子は、いませんから、大丈夫ですよ☆