※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

妊娠中の副鼻腔炎で辛い状況。薬が効かず悩んでいます。経験者の乗り越え方を聞きたいです。

弱音吐かせて下さい⤵︎
1歳の息子の育児しながら、妊娠22週目です。つわりもそんなになくここまで来れましたが、まさかの息子から風邪をうつされ副鼻腔炎に…。副鼻腔炎、なめてました。鼻水、鼻づまりくらいやろ?と思っていたら、あれよあれよと歯痛、頭痛、顔面痛と耐えれない状況に(涙)耳鼻科にかかりましたが、妊娠中だからと点鼻薬しか処方してもらえませんでした。今日、弱い薬でもいいからと藁にもすがる思いで他の耳鼻科を受診する予定ですが、痛みで涙が出てきます。ほんとに自分て弱いなと思いながら、息子の育児もままならないので義実家にお願いしました( ⋅ ̯⋅ )
副鼻腔炎になった事がある方、どのように乗り切られたか、何かお話聞かせて頂けると幸いです😭

コメント

mrns

鼻水止める漢方の小青竜湯 よく効きますよ
あと痛み止めはカロナールは妊婦でも出してもらえると思います

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!カロナールさえも出してくれなかったんです😢なので、別の耳鼻科に行ってみます⤵︎抗生物質じゃないと、良くならないとも聞いたし、この痛みはいつまで続くんだと絶望的です。鼻水は止めても大丈夫なんですか?菌を出さないといけないと聞いたので、鼻水止めは頭になかったです😳

• 8月21日