※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ
その他の疑問

旦那の元嫁の高校生の娘さんが高校を辞めて通信の高校行くことになった…

旦那の元嫁の高校生の娘さんが高校を辞めて通信の高校行くことになったみたいでそこの入学金、その他もろもろのお金が必要で払ってと言っています。
高校に入る時もいろいろたくさんお金を苦しいながらも出しました。
また払わないといけないですか?
旦那のためを思ってここは払ってあげると言うべきですか?
その高校生の娘さんは髪の色は毎回違うし化粧はいつもバッチリそんな髪の毛こまめにカラーするお金があって羨ましいくらいです。/ _ ;

コメント

ちゃんりー

びっくりするほどうちと同じでした!この春高校をやめて通信の講座にするので入学金を数十万払ったみたいです。養育費だってかなり多めに渡しています。今年だけで200万はあちらの子供にかかかる計算です。元嫁は働いていないし娘はヘアカラーもしていてブランドのバックを持ち歩いています。中学から不登校で苦労してなんとか学校入ったのに…。子供の可能性を広げるのは反対できないけど元嫁に対して甘すぎです。話したくないしあっちの生活はしらないって言うけど働けるのに男遊びばっかしてお金だけ請求して…旦那にも元嫁にもあきれました。

私だって美容院いって新しいバック買いたいです。頭はプリンでカバンはボロボロです。春休みにはあちらの子供達と出かけていきました。うちのこにとっても最後の週末なのに子供がいきたがっていたところに連れていってあげれませんでした。

難しいですよね…普通は養育費の中でやりくりすると思うんですけどね

出来ないなら諦めるか、母親が工面しろ!が本音です。さっきそのことでケンカしました。お金も面倒みて遊びにも出かけて…父親なのは確かだけど全部やってあげるなら再婚なんかすんな!みたいなことを言いました。こちらの生活が今は優先じゃないの?って。愚痴ですいません(笑)でも状況が似ていて驚きです

• くろこ

くろこ

うちも喧嘩しました。
    私だって美容院にもっと行ってカラーもしたいし、ネイルもしたい!!
    お金が必要なときだけ連絡してくるし、私は自分が産んだ子供2人が大事だって!うちの為にお金を使いたいですよね(>_<)

• 4月5日
つる

常識や法律は分かりませんが、私なら限界まで「無理無理無理!」で通します(-_-)
旦那も今養育費払ってますが、元嫁は働かず実家に住んでいて、趣味はディズニー通い♡
うちはお金もなく半額商品と睨めっこですよ(-_-)笑
血の繋がった子どもだというのは分かりますが、私は私で自分の家庭を守らなければ!と思ってます^^;
旦那さんも払いたいなら自分の小遣いから出すか2倍働いてくれと思います!

• くろこ

くろこ

元嫁働かず実家にいてディズニー通いとかほんとイライラしますね。
    子供に罪はないとか言いますけど、私の子供じゃないし、ほんと優しくなれない。
    むこうの子供も元嫁も派手な格好しててお金のときだけは、しっかり連絡来てほんと嫌ー/ _ ;

• 4月5日
  • つる

つる

ここには逆に元嫁の立場の方も多くいるのであまり大声では言えませんが、こちらもこちらで戦わないとやっていけないですもんね!
    うちは子ども小学生2人ですが、映画館とか誕生日とかの時ばっか呼ばれます(-_-)くそ〜!

• 4月5日
  • くろこ

くろこ

そうですよね!元嫁の立場の人もいるんですもんね(>_<)
    気をつけて発言するのを忘れるくらいイライラしてしまってました。お金をできるだけ払わないようにする、作戦などないかなーと思います(>_<)
    じぶんの家庭を守るために頑張らなくては!!

• 4月5日
  • つる

つる

いい案が思いつかずすみませんが、主張しないままお金とられるのも嫌なので、せめて最小限で解決できるといいですね>_<
    この先もお互い苦労すると思いますが頑張りましょうね(;_;)!

• 4月5日
  • くろこ

くろこ

はい!お互い頑張りましょう!

• 5月11日