※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
子育て・グッズ

保育園に行く時、子どもは泣いています。最近はお休みや帰りたいと言うことも。共働きで休みを取っているが、愛情が足りないのか心配です。

保育園に行く時お子さんはいつくらいまで泣きましたか?

一歳から保育園に行っており、二歳で転園しました。
転園前は泣かずに行ってきました。転園後も泣きはしますが、先生に抱っこしてもらってなんとかという感じでした。
年度が変わり先生も変わってから、朝それ以上に泣くようになり…
一時期泣かないで行くようになったと思ったのですが、連休など挟むとまた泣くと言った感じです。

最近は朝「保育園お休み」や行く時「お家帰りたい」など言うようになりました。

夫婦共働きで不定休なので、平日休みの日は保育園をお休みさせたりして子どもと過ごす時間を取っているつもりですが、愛情が足りないのでしょうか?

コメント

さらい

三年間泣きました。一才8ヶ月から通ってました。

• さらい

さらい

最後まで誰よりも早く迎えにきてっいってました。
    もう卒園しましたが、、

• 8月21日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

ありがとうござます!
    そんなに泣いたんですね(T-T)

• 8月21日
  • さらい

さらい

うちのこだけでしたよ。そんな泣いてる子。

• 8月21日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんですね💦うちもあんまり泣いてる子いなくて…
    迎えに行くとご機嫌で走り回ってるので、嫌いでないとは思うのですが…

• 8月21日