※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ0821
妊娠・出産

胎嚢は大きくなっているけど赤ちゃんが小さいか心配。心拍も微妙。母子手帳もらって再診ね。大丈夫でしょうか?

6w5dで、二回目の健診に行きました!一回目より胎嚢は大きくなっているのですが、胎嚢の割に赤ちゃんが小さくないですか?4mmくらいと言われました。心拍も見えるような、見えないようなって感じの反応でちゃんと成長してるか心配です。
先生からは母子手帳もらってきて、2週間後に再診ねって言われてます。
母子手帳おっけーってことは、大丈夫ってことですかね?

コメント

ばっち~ママ

6週だと心拍確認できない人もいる
みたいですよ?
そもそもその週数って平気で1週間
ずれたりするのであんまり気にしないで
大丈夫だと思います!

あゆちぃ

母子手帳もらってきてということは大丈夫ってことだと思いますよ🐤

私、6週0日の今日初診でしたが、エコーには5週3日となってたので小さいのかな?と思いましたが、特に言われず、無事に心拍確認出来ました。

母子手帳のことは言われずでしたよ。
病院にもよるんでしょうが、早めにもらってくるように言われるんですね☺

ゆうママ

私は6w3dですが4/4に受診しました。
胎芽ちゃんが4mmでした(>_<)でも胎嚢は7w1dの大きさとの事。次は2w後と言われました!
長いですよね(^^;;
お互い元気にスクスク育ってくれますように✨