※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココアたん
お出かけ

私は医療従事者です。妊婦さんにお聞きしたいのですが薬局やドラッグス…

私は医療従事者です。
妊婦さんにお聞きしたいのですが薬局やドラッグストアにて不便だった。こんな対応して欲しかった。こんな対応されて嬉しかった。こんなものがあればいいのに。というのはありませんか?
もちろんグッズではなくて休める椅子が欲しいとかでも大丈夫です!
ご意見お聞かせください♡
より良い薬局作りに励みたいです。

コメント

02

妊婦目線ではないかも知れませんが。

良かったこと、嬉しかったこと↓↓
・毎回前回話したことを覚えていてくれること(症状どうですか?と聞かれてaは落ち着いたけどBは効いているかまだ分からない、とか答えた時に、次の時に「Bはどうですか?まだ気になりますか?」と聞いてくれたり)
・薬の在庫が足りなくて、入荷後にどうしても取りに行けなかった時、休みの日に割りと遠くの私の職場まで届けてくれたこと。(穏やかな喋りと地味なワイシャツの薬剤師のお兄さんの私服が思いの外B系だった衝撃はありましたが、有り難かったです)

嫌だったこと↓↓
・当日から使える妊娠検査薬を買うためお話していて、生理不順なのでもう使って意味があるか相談したところ、私は小声で伝えているのに「前回の生理は○月○日だったのね」みたいな確認の声のボリュームが大きく、周りに男性のお客さんも居てすごく居心地悪かったです。

• ココアたん

ココアたん

貴重なご意見ありがとうございます!
    嫌だったことは今後02さんのような方がでないようつとめたいとおもいます!

• 4月5日
みー

小さいドラッグストアでもベピー用品、石鹸とかミルクとかおいてたら楽だなぁと思います‼️

• ココアたん

ココアたん

なるほど!石鹸とかミルクですね!!!
    小さなドラッグストアはベビー用品がなかったりしますもんね。
    すこしでも品揃えできるようしたいです!

• 4月5日
チョコパンダ

うちのドラッグストアは重いものを購入した時車まで乗せてくれます☺
毎回助かってます🎵

うちの近くのローカルドラッグストアの話ですが、

小さな子供を連れてる女性や年配の方、店内が暇なときはレジを通したものを店員さんがサッカー台まで持っていってくれます。
ペットボトルを多く買った時や箱買いした時はありがたいです。

やたら猫なで声、大声の女性店員さんが苦手です(^_^;)
あと検査薬を買った時店員さんが男しかいなくて私は気にしないので普通にレジに行きましたが恥ずかしい人は恥ずかしいかなと思います。
一つしかレジ空いてないときは仕方ないことですけどね。
他に、カートなどの調子も気にして欲しいです。
うちが行く店はカートのタイヤが悪くて音がすごくうるさいしまっすぐ走りません。

しゃみ

主にドラッグストアなんですが、カフェインレスの飲み物が見つからなかった時は、ションボリしました。

ルイボスティー、カフェインレスのコーヒー、タンポポ茶、などがあったらとても嬉しいです。

現在妊娠中ですが、職場近くのドラッグストアには売ってなくて、わざわざ、自宅からティーパックやデカフェを職場に持って行って補充してます。あまり糖分を摂りたく無いし、嗜好品に制限もかかってるので、ノンカフェインのお茶が唯一の癒しです。

あとは、シュガーレスのキャンディ。悪阻中の真っ最中ですが、この2ヶ月間、ずっと飴やら梅干しのお菓子やドライフルーツを口に入れてます。

良いお店を作ってください♡
応援してます(o^^o)