※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
その他の疑問

保育園について⭐️保活始めました。自宅から通勤圏内の3箇所見学に行き、…

保育園について⭐️
保活始めました。自宅から通勤圏内の3箇所見学に行き、第1希望をひとつ絞ろうと思います。
これは見てきた方がいいよ!
っていうポイントを教えていただけますか??

とりあえず、先生方に余裕があるかは見て来たいと思っているのですが、他に思いつかなくて💦

コメント

みっきーママ

保育園を決めた第一条件は自宅から5分、職場からも5分という髙立地だったから、なんですが、
運動場が比較的広くてたくさん遊べそうだな~と思うところとか
送迎のときに車が入りやすいか、とかも見ましたよ。

通われているこどもたちから元気に挨拶されたのも好印象でした。

ママ

雰囲気や清潔さ等はもちろんですが、お昼寝セットは何が必要かを聞きました。
今通っているところは布団カバーやタオルケットは自分達ので、毎週持ち帰りで、布団は保育所ので持ち帰りなしです。
布団も全部フルセットで自分で用意して、毎週持ち帰りの所もあるので、自転車の私には厳しいです。