※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが130ミルクを飲んだ後、吐き戻しがひどくて心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。よだれも多いです。

生後1ヶ月半のお子さんを子育て中の方に
質問です。
最近1回130ミルクを飲ませるのですが
吐き戻しがひどいです。
げっぷと同時に吐いたり寝てから一時して
吐いたり(大量です。)
何か病気じゃないかと心配です。
一緒の方いませんか?
後、よだれが多いです

何かアドバイスがあればお願いします

コメント

ゆ

授乳後 毎回ですか?

  • くまさん

    くまさん

    1回だったり2回だったり。

    • 8月21日
  • ゆ


    1日に1、2回の吐き戻しなら
    ミルクの量が少し多いのかなと思います!!

    • 8月21日
  • くまさん

    くまさん

    そーなんですかね

    • 8月21日
きのこ

量が多いのかなー?と思いました!乳首のサイズとかはどうですか??まだ新生児用ですか??

  • くまさん

    くまさん

    S使ってます!

    • 8月21日
  • きのこ

    きのこ

    一度新生児用に戻してみてはどうでしょうか?!

    • 8月21日
にゃこ

私も1ヶ月半の子を育ててますが、ミルクだけあげる時は120が今最高です😄
それ以上はベロで押し出して飲んでくれないです😅
母乳飲んだ時は80-100くらいですが、120飲んだ時は吐く事多いかもです☹️
あまり飲まないのに、すぐお腹空くみたいで困ってますよ🤣