※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

妊娠発覚時の症状について相談です。生理が遅れており、イライラや体の変化を感じています。検査薬を買おうか迷っています。皆さんはどんな症状で気づきましたか?

妊娠発覚時の事について教えてください!

お世話になってます♪
先週の木曜日が生理予定日でしたが、まだ始まりません。。
私は今まで3日以上遅れたことがないので、「もしかして!?💓」と思ってます!

ただ産後だと生理周期乱れやすいだとか、心当たりのある仲良しは排卵予定日の1週間後だとか。。。期待も薄まります😂


生理予定日辺りから、やたらイライラするし、腰が痛いし。ここ2日くらいは眠気やダルさ、足のむくみ、軽めの生理痛みたいな痛みがあります!

娘の時は下腹部が引っ張られるような、真っ直ぐ立てないくらいの痛みがあったので、今回のとは少し違うけど。。

早とちりかな?😭明日、検査薬買ってこようかなぁ〜。

皆さんは妊娠発覚時、どんな事でハッと気が付きましたか!?

コメント

ぱん☺︎☺︎

食欲なくなって、タバコも吸ってたのに急に気分悪くて吸えなくなり、少し風邪っぽい症状があっておっぱいがめちゃくちゃ張って乳首が激痛でした!!笑

  • ゆた

    ゆた

    乳首激痛は辛いですね😭😭💦
    そのままつわりありましたか??

    • 8月21日
あい

お腹は減ってるのに食べると気持ち悪くて、タバコも吸えなくなって、ひたすらだるかったです😓

  • ゆた

    ゆた

    そんな超初期の頃から気持ち悪かったんですか?😭😭それはつらい〜😭😭

    • 8月21日
deleted user

息子のミルクを作る時の匂いがすごく気持ち悪く感じて、ムカムカして頻尿になって、検査薬したら陽性でした(^ ^)

  • ゆた

    ゆた

    つわりみたいな感じですかね?私はムカムカしてないからまだなのかな、、😭

    • 8月21日
ゆー

タバコが吸えなくなって、車運転してると酔って、風邪っぽくなりました🤧

  • ゆた

    ゆた

    普段の生理前とは明らかに違そうな症状ですね!🙄🙄

    • 8月21日
みち

食べることが大好きなのに何となく胃もたれや気持ち悪い感じがする、食欲が出ない…
もともとよく寝るタイプでしたが、やたらと眠気が強いし怠く感じる…
もともと月経不順で周期バラバラだったんですが、そういえば、通ってた婦人科から「〇〇日頃にはくると思うから、生理が来たらまた受診して」と言われてたけど、もう2週間くらいズレてるな…?

という感じでした😂

  • ゆた

    ゆた

    身体だるくなりますよね!😭私も今娘が泣いてても抱っこする気になれないくらい怠いです😭😭

    月経不順だとタイミング取るの大変そう😢😢💦

    • 8月21日
ねずみさん

わたしは
風邪っぽい症状があったのと
基礎体温計ってて
高温期続いてると思ったのと
熱っぽくてぼーっとするのと
胸が張って痛かったのと
だるかったのと
そんなかんじですかね!!

  • ゆた

    ゆた

    風邪っぽい症状出る方多いんですね!普通に、咳と鼻水出て、って感じなんですか?🙄💦

    私も娘妊娠してから基礎体温つけるのやめてたので、付けとけば良かったと後悔😂

    • 8月21日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    私は咳だったんですけど、
    結構ひどくて
    それは本当の風邪だったのか
    妊娠のせいだったのかは
    いまだにわかりません!笑
    ただ勘が働いたのか、
    ひどかったのですが
    風邪薬を飲みませんでした!
    今考えると飲まなくてよかったと思います(笑)

    私も妊娠してから基礎体温は
    もうつけなくて良いよ〜って
    言われてやめました😂💦

    • 8月21日
  • ゆた

    ゆた

    すごい、女の勘というか、母の勘ってやつですね😆😆💓
    やっぱり、なんとな〜くわかるもんですよね!

    ですよね😭今回妊娠してなかったらまた測り始めることにします😭😭

    • 8月21日