※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

出産予定日が昨日で、今日入院。錠剤で誘発されるので早く生まれてほしい。前回の経験から痛みに不安あり。誘発出産の経験やアドバイスを求めています。

昨日が出産予定日で、今日朝9時から錠剤の促進剤で入院します。
夫が今日しか休めないので、できれば今日中に生まれてきてほしいです。3日前の健診では子宮口1センチも開いてないし子宮頸管も4センチしっかりあるからまだまだだね!って言われてましたが、既に3500超えの大きめベビーでお腹も苦しいので早く産みたいです。

第一子が旋回異常で子宮口全開のまま2時間近くいきめなかったのが凄く痛くて辛かったので、次こそ普通に何も異常のない自然分娩で産みたいと思っていたのですがまさかの錠剤での誘発で今からビクビクしています。普通分娩よりものすごい痛いと聞くので、朝起きたら普通に陣痛来ないかなぁ〜なんて思っています。
前回分娩中吐いて吐いて呼吸どころではなかったので呼吸は集中して行いたいと思うのですが、痛みでパニックになりそうです。

誘発剤で出産された方、上手ないきみ逃しや、これするとよかったよ!などありましたら教えてください。

緊張のあまり寝れなくて投稿致しました。

コメント

ひなの

錠剤の促進剤はあまり効かない人がおおいみたいですね💦
私もその中の1人でした。
促進剤は一気にするので確かに痛かったですが横に助産師さんに着いてもらってリードしてもらうと全然違いましたよ(^^)

• ままま

ままま

錠剤だと効かない人多いんですね。本陣痛に繋がらなかったら一旦帰って別の日に点滴での促進剤しましょうと言われてるので、できれば効いてほしいです。
    どうせ促進剤するなら一気に痛みが来てもいいから早く産んでしまいたいです。

助産師さん、促進剤の時はわかりませんが基本的には産む直前まで放置気味と聞いたので少し不安です💦

• 8月21日
👶🏻💓

私も促進剤でこの前出産しました🤭

テニスボールがいきみ逃しに良いとよくみたので
用意してたのですが、立会いもお産に集中出来ないから無理ー!ってなりまして..笑笑

私の病院は、いきんだらダメ!ってあまり言われず...
ちょいちょいいきんじゃってました🥺🥺笑笑

やっぱりいきんじゃうとお腹の子が苦しくなるみたいなので
それを考えて集中して息をはいてました☺️💕

お腹の子を考えながらお産すると
なんだか頑張れましたよ❤️

頑張ってください( i _ i )❤️

• ままま

ままま

1人目の時テニスボールどころではなかったので凄くわかります!!

いきむとお腹の子も苦しいんですよね。わかっていても、痛みから解放されたくて今回も変なタイミングでいきんでしまいそうです💦

赤ちゃんも頑張ってる!って口に出してたら痛み少し楽になった記憶があります。不思議ですよね。

あと数時間ですが、もうすぐ会えると信じて集中して息を吐くように頑張ります!

• 8月21日
  • 👶🏻💓

👶🏻💓

私は促進剤プラス吸引で、分娩台上がってから約1時間半で出産しました☺️
    息を吐くのも絶対に目を瞑っちゃダメみたいです!!
    目を瞑っちゃうと何も見えなくなりパニックになったり
    するらしいので、私は目を瞑りたくても
    頑張って目は必ず開けるようにしてました🥺

いきむことに対してはそんなに言われなかったけど
    目を閉じたら、ダメ!とずっと言われてたので
    それ程目を瞑らない方が良いんだなと今は思います☺️💓

• 8月21日
  • ままま

ままま

先程誘発入院しました!
    目瞑らないように意識して頑張ります!まだまだ陣痛に繋がってませんが、もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと変に緊張します😅
    ありがとうございます!

• 8月21日
  • 👶🏻💓

👶🏻💓

もうすぐですね👶🏻💓
    頑張ってください❤️❤️❤️

• 8月21日