※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて、食欲旺盛で量が心配。2回食にするタイミングや量についてアドバイスを求めています。

離乳食についてです…

5ヶ月ピッタリから離乳食を始めました。
体も大きくて、ヨダレとかも沢山出る子なので、
3週目で2回食行けるんじゃないかってくらいガツガツ食べてくれます(>_<)
体重は9キロこえていて、
今は、お粥20〜30、野菜や果物10づつを3種類、食べ終わってからベビーダノンあげてます!
アレルギーとかもなくてべてくれます!
そのあと吐き戻しもありません(>_<)
夜ご飯食べてるとジーーッと見つめてきて、お腹空くと泣くんですが、おっぱいもミルクも最初少し拒否ります!(ご飯を食べたいのかな?って感じです)
こんな感じで離乳食をあげてる方、1回にどのくらいの量をあげていますか?
これ以上上げてた方いますか?
ネットで調べても食欲が規格外なので、チビチビ上げててもぶっちゃけ泣きます!
吐き戻したりしない程度に量をあげてしまってるのですが、大丈夫でしょうか?
ゆっくりやりたいんですが、美味しそうにもりもり食べる姿見てると、つい…ってなってしまいます😣💦
2回食にするのも、ちゃんと1ヶ月過ぎてからの方がいいですか?
その前にあげちゃってた方いらっしゃいますか?
優しく教えて下さると嬉しいです😭❤

コメント

りおな。

大きいベビー君ですね👶💞

離乳食の進め方はお子さんに合わせてだと思うので、たくさん食べているのであればもう2回食にしても大丈夫ですよ🤗

たくさん食べてくれるの嬉しいですね

• ぜ♡

ぜ♡

お陰様でとっても大きく育ってくれています😣(笑)
    2回食にしても大丈夫ですかね?♪
    様子見ながらあげてみます♡
    ありがとうございます♡

• 8月21日
familia❥

食べるからと言ってあげすぎると、赤ちゃんの未完全な胃や腸にはかなりの負担かと思います💦

• ぜ♡

ぜ♡

コメントありがとうございます😣
    胃への負担も考えていたので、吐いたりしてないので大丈夫かとおもったのですが、どうした方がいいのでしょうか?
    少ない量をあげた方がやはり良いのでしょうか😢?

• 8月21日
  • familia❥

familia❥

5ヶ月だと半分以上はミルクや母乳から栄養取ってるので、もっと月齢重ねてからの方がいいと思います。
    それでも気になるなら保健師の方に相談されるのがいいと思います。

• 8月21日