※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.
妊娠・出産

帝王切開で出産予定です。床上げ期間中に赤ちゃんのお風呂は自分でやっても大丈夫でしょうか?傷が痛んでお風呂に入れないことがあるでしょうか?

床上げについて質問です。
帝王切開で来週出産予定です。

産後、入院中に体調次第で母乳のあげ方や沐浴の指導があると思いますが、退院後、床上げ期間が終わる前に赤ちゃんのお風呂は自分でやっても大丈夫ですか?
また、帝王切開だと傷が痛んで赤ちゃんをお風呂に入れてあげれなかったとかありますか?

コメント

su-mom

里帰りしてましたが退院してからずっと私一人でお風呂やってました。
傷が痛いとかは特になかっです。

えりりりり*

床上げ前までは家事はやってませんが、育児はしてましたよ。
お風呂も然り、赤ちゃんの服の洗濯などもしてました☻
沐浴はやってあげて大丈夫だと思います!

わたしも帝王切開でしたが、傷がいたんでお風呂に入れれなかったことはないです☆

tomo120

私も帝王切開で出産しました。
入院中は、お世話してるとき痛いですが、退院してからはそこまで痛くなかったので、お風呂とかも入れてましたよ(*´ω`*)
主人にかなり手伝ってもらいましたが、いない時は1人で入れてました!
出産頑張って下さいね♡

ぴよママ

退院する頃にはだいぶ痛みは治まってますよ(^^)くしゃみしたりお腹に力入れると痛かったですが、日常生活には支障なかったです!沐浴はできましたよ(^^)

★☆マロン☆★

帝王切開二回しました。
どちらも里帰り無しだったので、退院後はお風呂も家事も何でもしてました〜特に痛くて出来ない事は無かったです。

T.

教えてくれてありがとうございます!
家事と育児は別に考えていんですね✨
里帰り中なので、父がお風呂に入れたいアピールしてきたけどやってほしくなくて…笑
すごく参考になりました!
ありがとうございます♡