※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴこ
妊娠・出産

妊娠28wから切迫早産で入院中。33wの初マタ。24時間ウテメリン点滴で基本安静。病院食以外をほとんど口にせず、尿たんぱく➕➕で不安です。体重増加はなし。明日再検査します。ありがとうございます。

妊娠28wから切迫早産で入院しており、現在33wの初マタです٩(ˊᗜˋ*)وウテメリンの点滴
を24時間しています。基本安静の状態で病院食以外ほとんど口にしておらず、間食もほとんどしていません。後期に入ってから尿たんぱくがプラスマイナスや、1プラスで時々でており、様子わみてたんですが今日の朝の検査で、ついに➕➕までになってしまい、明日再検査することになりました。病院食を食べてるのに、なぜ❔とおもい不安でいっぱいです。浮腫はなく、血圧も正常で、ここ最近での体重増加はないです。妊娠後期は尿たんぱくおりやすいと聞きますが不安です。

コメント

入院辛いですね(´д`|||)
私も一人目28wから切迫で入院してたまにタンパクが出ていました(^^;
同じように病院食で塩分は1日8gでしたし血圧も低いくらい、体重はむしろ減っていたので先生には心配ないと言われました。
妊娠後期は特に腎臓に負担がかかるのでタンパクも出ることがよくあるそうです。
後はおりものが混ざったり水分が少なくてもタンパクが出るそうなので、意識的に水分を摂るようにして中間尿を採ると改善されるかもしれません(^^)

入院は退屈で辛いですが1ヶ月ちょっとしたら眠れない夜が続くので今はゆっくりなさってくださいね☆

さやぴこ

お返事ありがとうございます❕やっぱり後期出やすいんですよね^ ^水分も、たしかにあまりとっておらず、水分とるとおしっこおそろしく近くなるので(^_-)
思ってた以上に切迫での入院しんどいですよね。あまり考えすぎず頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

トイレすごい近かったです(;´_ゝ`)
2時間に一回、夜中でも3回とか行ってました。点滴台ガラガラ行くの面倒でした(^^;
再検査は問題ないと良いですね!