※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃあ
家事・料理

9月始めに息子の3歳のお誕生日会をします。近くに親族が多いので、義両…

カテゴリーがあっているか分かりませんが…

9月始めに息子の3歳のお誕生日会をします。近くに親族が多いので、義両親、実母、義弟家族、主人の伯母夫婦(子どもがいなくてうちの子や義弟の子ども達が孫みたいなもんです)で、小学生2人、未就園児2人、大人9人の総勢13人です😳
私が食事を用意するのですが、お誕生日会の日は妊娠9カ月で35週です。

もちろんそれまでに何もなく経過が順調であることが前提ですが、なにを用意しようか悩みます。
あまり手の込んだものは作れないし、やろうとしたらきっとそんなにやるなと反対されるだろうし、義両親に相談しても簡単なものでいいといいます。(ピザなどのデリバリーとか)
ただ、今月甥っ子がお誕生日でピザでお祝いをしたばかりなので違うものにしたいです。

皆さんならなにを用意しますか?
また、副菜で簡単だけど見栄えのする料理があれば教えていただきたいです!

コメント

ナツ花

デパートなどのお惣菜はどうでしょうか(*´▽`*)
それなら、副菜ごと買ってこられるかな?とおもいました😃

• かにゃあ

かにゃあ

デパートのお惣菜いいですね!
    味も間違いないだろうし笑
    多少高くついてしまいますが、今年はしょうがないかなぁ🤣

コメントありがとうございます😊

• 8月20日
のん

バーミヤンのパーティメニューとか🥳
妊婦さんなので作らないで済ませましょう❣️

• かにゃあ

かにゃあ

やはり作らない方がいいですかね😅
    当日に何かあったりでもしたら困りますしね…
    バーミヤンでもパーティーメニューがあるのですね!調べてみます✨

• 8月20日
レモン

私はそうゆう時はだいたい生春巻きにしちゃいます😆💦
野菜切って、お肉かなんかと巻いてドレッシングで食べてもらったりなので作るのは簡単!
あと適当に鶏肉、骨ついたのを煮たり〜業務スーパーの冷凍揚げ物揚げたりですかね😅
参考になれば‥💦

• かにゃあ

かにゃあ

生春巻き!!名前だけで難しそうと思い、今まで挑戦せずにきてました。
    組み合わせはなにがオススメですか?

骨つき肉は豪華に見えますね✨

• 8月21日
tatata

ちらし寿司→素を混ぜるだけ
大人は刺身など海鮮ちらし風に
副菜はほっともっとやスーパーのオードブルでいいのでは?
余裕があればカプレーゼや
サラダ🥗だけ追加で作ればいいかと👍

• かにゃあ

かにゃあ

ちらし寿司もいいですね!
    卵アレルギーがいるので、彩りをちょっと考えればいけそうです!!
    オリジンが近くにあるので調べてみます✨

• 8月21日
  • かにゃあ

かにゃあ

• 8月21日

うちは大勢集まる時は決まって寿司+唐揚げですよー😂💗あとは鯛のすまし汁、ポテトサラダ、シーザーサラダとかくらい。デザートでメロン、ケーキ出すくらいです💕

簡単で見栄えがするものならアクアパッツァ、ローストビーフ、パエリア、スペアリブなどかな?と思いますが、子供ってもっと普通のメニューが好きだったりしますし笑、あまり頑張らなくて大丈夫だと思います😊✨

• かにゃあ

かにゃあ

そうなんですよね💦
    子どもが食べるのっていつもの食べ慣れたものや、カレーうどんなんかの一品料理だったりして…

メインは子どもだし、子どもが喜んで食べてくれるものがいいですね✨

うち唐揚げはあまり食べてくれなくて💧
    やはりお寿司は見栄えもいいし、いいですね!

• 8月21日