※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぽ
子育て・グッズ

子どものファーストシューズ購入について、デザインや機能性、価格に気をつけること。イオンか西松屋で買うか悩んでいる。初めての靴なので不安も。

延岡市在住です!

子どものファーストシューズを来週再来週あたりに買いに行く予定です。
購入するにあたってどんなことに気をつければいいでしょうか?デザイン重視?機能性重視?キャラ物?値段?
店員さんにあれこれ聞いても教えてくれますか?
あと、延岡市で買うのですが、やっぱりイオンか西松屋ですか?ほかのお店で購入した方ももしおられましたら、教えていただけたら嬉しいです。🙂

初めての靴なので親のわたしが楽しみにしてるのですが、子2人親1人で行くので、こういうときはどうしよう…とすでに不安も感じてます。🤣

質問多くてすみません。🙇‍♀️
教えていただけたら助かります。😌

コメント

あん

保育士してます。
ファーストシューズぜひ、
機能性重視で買ってあげてください。
子どもの足に合うものを選んであげて欲しいです。
デザイン重視で買うと歩きずらく怪我に繋がることもあるので!!
また地域が違うのでお店は分かりませんが、子供靴おいてあるところだとサイズ測ってもらえるので、店員さんと話しながら決めるのがいいかと思います。

機能性重視で買いました!
ファーストシューズはasicsを買いました😆
それからずっとasicsです。
足育講座の先生から聞いてasicsにしましたが、店員さんと話ながら娘ちゃんたちの足の形に合うものを選んだらいいと思います✨✨
私はイオンで買いましたよ😊

多々良の靴のテヅカだと、1畳くらいのキッズスペースがあるので、遊ばせながら選べるので、いいとおもいます(*^^*)
最近、靴を買い替えたのですが、店内を少し走らせてくれました。
ファーストシューズは、機能性重視のほうがいいとおもいます。
ピジョンだった気がします。

カエル

機能性重視で買いました😆
私はニューバランスにしましたよ〜!
軽くて良いですよ👌
イオンの2階の子供用の靴売り場で買いました🎉