※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

義母が娘の初靴を決めようとして、一声かけずにイライラ。服の趣味も違うので不安。

義母に「こないだアウトレット行って、◯ちゃん(私の娘)のファーストシューズ見てたのぉ♥️」と言われてイラッとしました(=゚ω゚=)

勝手に私の娘の初めて履く靴決めないで✋💢って思ったんですけど、心狭いですかね?(^^;)))

買う前に一声かけてくれたら良いんですけど、あの言い方だと勝手に決めそうで…しかも義母とは服の趣味が合わないので、怖いです😂泣

コメント

あおあお

うちの義母もそんな感じでしたよー😄
ありがとうございま~すっていって、もらった時に軽くはかせて(まだ歩けない)、後はそのままメルカリでした~笑
趣味全く会わないし😎

靴どうだった?ってきかれたら、喜んではいてますよ~ってだけ言ってましたね😁👍

• あー

あー

そうですね、メルカリ行きにしたらいいのか😘🙌笑
    趣味合う合わないの前に、性格も合わない。笑

• 8月20日
  • あおあお

あおあお

どーせ買ってくれるなら、高いやつにしてねって心の中の悪魔が笑ってました😁😁笑

• 8月20日
夜食のホヤ(略して肉子)

ファーストシューズ、そんなに初めての靴だから特別!という感覚なく😅もらった時に履かせればいいかなーと思いました

• あー

あー

えー!皆さんそんなもんなんですかね?👟
    私はわりと初めての靴楽しみにしてます(笑)娘の初めては何でも嬉しいです(笑)
    確かに最初に履かせなかったらいいですね(笑)

• 8月20日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

人によりますよねー私は靴とか着るものより、初めての体験の方が大事です😊プールとか動物園とか。
    ファーストシューズ流行り始めたのも最近ですよね!

• 8月20日
もちもち

見るのは自由!笑
先に買っちゃえば良いのでは?

• あー

あー

まぁそうなんですけど、わざわざファーストシューズ!って言ってきたのがムカついて(笑)義母は何かしら娘の初めてをしたがるので嫌なんです😅
    もちろん無視して私がファーストシューズ買います😊🙌❤️

• 8月20日
カルテット

あーさんが欲しいファーストシューズをリクエストしたら?笑っ

ゆう

私自身も、子供の「初めて」ということに敏感で、やっぱり何であれ「初めて」は私(もしくは旦那)が選んであげたいです‼️

今だに、普段の服や靴を勝手に買われるのは、あんまり良い気持ちはしません…😅
(心が狭いのでしょうか…💦)

趣味が合わないというのもありますが、何かダメなんですよね~😭

にこにこぷん

今時、足育って言葉もあるのに勝手に靴購入とか嫌すぎます!!
姑も勝手に底のかったい靴勝手に買ってきて満足してました。旦那が忘れた頃を見計らってメルカリ行きにします(^○^)

のりたまこ

私もそんなようなこと言われたから即答で「そうゆうのは子供の母親がやりたいことなの勝手にやらないで。旦那たちでやったんでしょ?じゃあこの子の母親は私だから私がやるから」って真顔で答えました👌
「あ、そうよね😅」って...
何勝手にまたママ気分味わってるんですかね、ママ気分もう1度味わった人は今ママやってる人の気持ちに寄り添って自重するべきです←

ママ

はかせてみないとサイズ感分からないので、買うときに一緒に行って買ってくれたらありがたいと思います。
見てるだけなら自由だし、きにならないです。