※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
家族・旦那

シングルマザーのメリットとデメリット教えてください!まだ相手も話し合…

シングルマザーの
メリットとデメリット教えてください!

まだ相手も話し合ってませんが
いない方が楽かなと思っていてまだ娘8ヶ月ですが1歳になるまで様子見るかアパートに住んでるのでその契約が終わる時まで様子見て決めようか今すぐ話し合って別れるべきなのか分かりません。
別れても実家に住めれるので家の心配もなく
仕事の面接もしてきたのでお金はどうにかなるかなってところですし、娘に必要なものは相手から貰うので金銭はなんとかなるかなって。
ですがなぜか一歩を踏み出せずなぜか悩んでます。
変わってくれるかなとか思ったりしますが気持ちの面では無に近いです。
この方と付き合うの2回目です。
1回目の時は子供いませんでしたが私が彼の優しさと愛情を忘れることが出来ず戻りこの人となら家族になれる!って思いましたが蓋を開いたら色々違ったってのがありだけど時間が経てばなんか変わるのかなとか思いましたが変わるまで待つべきなのかまだ一緒にいて1年ちょっとだけなので期間短すぎるからもう少し様子みた方がいいのかよくわからないです。
悩んでるならやめた方がいいのかここまで考えてるなら別れた方がいいのか。

コメント

れもん

メリット=キを使わない、楽
デメリット=金銭面やパパ役も自分ですかね😣❗

娘に必要なものは相手から貰う
とのことですが途中で
絶ちきる方もいらっしゃるので
その辺が不安要素かもしれません😢😢

• にに

にに

絶ち切ったら娘の会えないよと脅そうかと笑
    親同士仲いいのでそこは大丈夫かなと!
    気を使わないのが一番いいですね!

• 8月20日
  • れもん

れもん

離婚したい理由はなんですか?😣💦

• 8月20日
  • にに

にに

休日家族サービスがなく、ずっとソファーに座って片手にケータイ。出かけたいと言ってもせっかくの休みだから休みたいとかなんで俺も行かなきゃいけないのとか、家事の手伝いもなく娘もママばっかなので育児の手伝いもできなくなり、娘が泣いてもソファーからこっちにおいでとか、基本ソファーで暮らしてる人って感じです。なんでもめんどくさく、なにもしたくなく、上から言葉をいい、なにかに注意されると言い訳をし、頼れない人です。他にも色々ありますがホント些細なことなんです。ですがそれが毎日毎週の事で積み重なり限界かなと。

• 8月20日
ヘイヘイ🐓

正直メリットデメリットというのは、どんな理由で離婚するかによるんじゃないですかね??🤔

少しの価値観の違いとか、自分が我慢すれば済むことであればもちろん子供のためにもいた方がいいと思いますが、

DVだったり、しょっちゅう子供の前で言い合いになったり、旦那のストレスのせいで毎日イライラして子供にも当たってしまうようなら、子供のためにも離婚した方がいいと思います。

1つ言うなら子供が大きくなってぱぱ〜ってなったら離婚しにくいと思います😂!
離婚したらしたでやっていくしかないし、どっちを選んでも後悔しないように楽しくするしかないと思いました💭

• にに

にに

我慢すればいいかなと思いましたが子供のために我慢してもそれ子供の為になってるのかなとか思い、仲悪い家庭で育って欲しくないのもあり、パパって認識持つ前に別れた方がいいかなってのは考えました笑

• 8月20日
  • ヘイヘイ🐓

ヘイヘイ🐓

その我慢が子供のためになるのか、ならないのかは詳しく分からないので何とも言えませんが、戻ると決めたらもう仲良くするしかないです🙌(笑)それが無理なら離婚しかないですかね…😅

• 8月20日
  • にに

にに

仲良くですか…笑
    毎日殺意な気持ちです😂

• 8月20日
  • ヘイヘイ🐓

ヘイヘイ🐓

殺意な気持ちはめちゃくちゃ分かりますよ!!!😂
    うちも別居までしてたので!😂
    ただうちはその時息子が1歳半年で男の子だったので、遊び方が激しいし、父親はいた方がいいのかなぁとか思ってなんとか持ち直しましたよ😂😂

• 8月20日
ままり

悩んでるうちは離婚しない方が良いと思います!
お子さんに必要なものは相手から貰うとは養育費の事ですか??
養育費も当てにはしない方が良いです。
払わない、途中から払わなくなる等が多いので、養育費なしでの生活費を考えておいた方が良いかと思います💦
公正証書を作成したり方法はありますが、職場を変えられたり行方をくらまされたらどうしようもないみたいです。
メリットは自分と子どもだけなので、子ども事さえきちっとしておけばある程度家事もご飯も手抜けますし気楽ですね。
余計なストレスもないです!

デメリットはやはりお金の事ですかね。何とかはなりますが、旦那さんが居る家庭と比べれば全然違いますしね!

• にに

にに

払わなくなったら相手の親に言えます!親同士仲がいいので、悪くなっても他で繋がりもあるので相手自分の印象悪くなるのが嫌だし娘に会いたかったら払うと思ってます!
    メリットもデメリットやはり、みなさん同じですよね!

• 8月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    離婚となると、手のひらを返してくる人も沢山います…ので参考程度に😖
    面会権利と養育費は全く別物ですので、養育費を払ってなくても父親は面会する権利があるので拒否出来ません💦
    理不尽ですよね💦

• 8月20日
  • にに

にに

そうなんですね!!
    初めて知りました!
    ですが結婚はしてないんです!結婚してないからこそちゃんと話さなきゃですが…

• 8月20日
  • ままり

ままり

結婚されてないんですね!!
    結婚してないとなると…また色々と違ってきそうな気がしますね💦

• 8月20日
  • にに

にに

また違う状況になりそうですよね!!

• 8月20日
あーたん

メリットは、旦那さんにやってた事が無くなって気持ち的にも体力的にも楽になります
デメリットは、金銭的な所ですね…
後は、今ご自身が乗ってる車の名義が旦那さん名義だった場合車も無くなります
保険証等も旦那さんの社会保険だった場合国保にしなければいけないのでまた毎月の支払いが増えます…
離婚するにあたり私の場合
いろいろと覚悟や体力がいりました(笑)

• にに

にに

やっぱりそうですよね!
    でも離婚して良かったかも!ってのはあります?

• 8月20日
  • あーたん

あーたん

全然ありますよ(笑)
    元旦那は、朝帰りとか多くって家に居なかったので子育ては全くでしたし
    家にたまにいるなーと思ったらうるさいしで(笑)
    それに、私の場合もっといい方と再婚できました(笑)

• 8月20日
  • にに

にに

もっといい方と再婚できたらいいですね😊😊

• 8月21日
  • あーたん

あーたん

離婚も結婚も
    メリットとデメリットが付き物だと思います(笑)
    後は、どれだけ相手の事が好きで広い心で入れるかです^^*

• 8月21日