※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
家族・旦那

7ヶ月の子育てている友達とほぼ毎日LINEが来ます。基本は○○はどうしたら…

7ヶ月の子育てている友達とほぼ毎日LINEが来ます。
基本は○○はどうしたらいい?などの向こうからの質問。
私はこうしてるよ〜なんて返信すると
ほぼ全て否定的な内容で返信してきます💧

友)例えば離乳食をラクに作る方法ない?
私)私はブレンダ使ってるよ
次の日…
友)他の友達にそんなん買う必要ないって言われたわ〜

とか

友)ベッドから落ちるし頭ぶつけるんやけど
何かいい方法ない?
私)うちはベッドガードしてるよ
友)それ何か微妙やわ〜

友)何か可愛い服ある?
私)○○の服可愛いよ
友)基本家やしほとんど出かけへんからシャツでいいわ
お金無駄やし

ここには書ききれないくらいたくさんあります!

もう極めつけが 「あんたん家出かけすぎじゃない?
旅行とか早いってー笑
子供にお金使いすぎやし 旦那も甘すぎやな」って言われて 何だかカチンと来ちゃいました。

休みの日に子供2人は俺がみておくから
アロママッサージとマツエク行っておいで〜が
甘いのでしょうか?

↑これはインスタを友達が見てLINEしてきました。

私は専業主婦で子供2人とわんちゃん2匹の世話を
旦那が激務なので平日は基本1人でしています。

皆さんなら友達続けますか?


コメント

ゆー

それは友達じゃないです😭
妬みは面倒くさいのでフェードアウトします!

  • わたし

    わたし

    回答ありがとうございます😭
    やっぱり僻みっぽいですよね😔
    何か毎回毎回こんな感じでうんざりしてきました💧
    やっぱりフェードアウトが1番ですよね😔

    • 8月20日
にゃんちゅう

え、わざわざ聞いてきて否定的なことばかり言うなら
聞いてくるなよって思うし
こっちが出掛けようが何しようが関係なくない?と思います。
その人はmさんのこと嫌いなんですか?バカにしてるんですか?
自分がお金ないから買えなくて何もできなくて僻んでるんですか?
私だって母に預けてネイルに行ったり
2年ぶりに姉とカラオケに行きました。
旦那も子供に使うお金は惜しまない。と言ってくれてるし
なになに買っちゃった。というと
息子可愛いから全然いいよ。と言ってくれます。
きっとその方は
お金もないし自分の好きなことできなくて僻んでるんでしょうね。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私だったら既読無視しちゃいます。後は適当に返したり
    そこまで否定的なこと言われるとじゃあ他の子に聞いたほうがいいんじゃないかな?と言いたくなります。
    友達続けたくはないです。

    • 8月20日
  • わたし

    わたし

    回答ありがとうございます😭
    そう思いますよね?🤔
    私も私の事嫌いなの?って思ってます😅
    お金に余裕がないのと 家族で全然お出かけしてないみたいなので僻んでるのかもしれませんね…😔

    私が都会に住んでるのも そんな所は便利やけど住む場所じゃないとか言ってきて ほんとびっくりです😅

    小学生時代からの友達なのですが もう終わりにします😔

    • 8月21日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    それならやっぱり僻んでこういうこと言ってくるんだと思います。
    自分ができないことをmさんはできてるから
    羨ましくてそうやって僻むんだろうけど
    わざわざ言ってこなくていいよって思いますよね。
    親しき仲にも礼儀ありです。
    いくら昔からの仲でも
    言っていいことと悪いことあるし
    あっちから聞いてきたことに答えて
    否定されるばかりなら
    友達やめていいと思います。

    • 8月21日
  • わたし

    わたし

    今朝もLINE来ていましたがもう無視しています😅
    長い間ずっとモヤモヤしていましたがやっと友達が言ってくる言葉は普通じゃないんだって思いました😔
    ありがとうございました😊🙌
    おかげでスゥーとしました😆‼️

    • 8月21日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
    長く友達やってても子供が産まれてまで
    そんな非常識な人と関わって
    無駄なストレス溜めることないですし
    その方以外にもきっとmさんにはステキなお友達がたくさんいらっしゃると思うので☺️✨
    僻みだとしても失礼なことばかり言っていいわけではないし
    その方は親なんだけど親になりきれてないんだろうなー
    可哀想だなーくらいに思っておけばいいと思います😁

    • 8月21日
あーちゃん

変な人ですね、その友達笑

お前が聞いてきたからわざわざ忙しいのに時間さいて返信してあげてんだわって感じですね笑笑

もう無視しましょう!

  • わたし

    わたし

    回答ありがとうございます😭
    やっぱり変ですよね😳‼️
    初めての子で分からない事いっぱいだから色々教えて〜って言ってLINE来るのですが 基本否定的な返信ばかりで だんだんうんざりしてきました😔

    もう無視する事にします😢

    • 8月20日
もち

面倒な友達ですね…
嫌味ったらしいので私なら疎遠になると思います。
多分嫉妬で嫌な風に言ってるのだと思いますが、嫌な思いしてまでLINE続ける必要はないですよ。

  • わたし

    わたし

    回答ありがとうございます😭
    やっぱり嫌味ったらしく見えますよね😔
    もう今日からLINEやめようと思います😔
    そんなの友達じゃないですよね😅

    • 8月20日
mst

息をするように、人の気持ちを逆撫でする方ですねぇ、凄いなぁ。笑

フェードアウトしましょ〜‥

  • わたし

    わたし

    回答ありがとうございます😭
    最初は ん?
    って感じだったのですが
    毎回毎回ずっとこんな感じなんです💧
    やっぱり変ですよね😅
    もう今日からフェードアウトする事にします😢

    • 8月20日
ママリ

聞いてる振りして、その返事がどおであれmさんを否定して、憂さ晴らししてるんじゃないですかね⁈
ライン来てもしばらく既読無視してやったらどうですか⁉️😊
わたしだったら、仕事とかで関わらなきゃいけない人以外ならそんな奴ラインブロックします😆

  • わたし

    わたし

    回答ありがとうございます😭
    やっぱり変ですよね😅
    もう無視する事にします😔
    小学生時代からの友達だったのですが イライラしながらLINE続ける必要ないですもんね😔

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ


    はい!親しき仲にも礼儀あり‼️です😤
    そんな嫌なこと言ってくるやつ友達なんかじゃないですよ‼︎
    mさんを僻んでる部分もある気がしますね🤔
    気を遣ってこちらが下手にでても調子乗ってまた色々言ってきそうなので、無視でいいと思います🙌

    • 8月20日
  • わたし

    わたし

    友達の旦那さんは1ヶ月に1回しか休みないって言ってたんで僻んでるんですかね…😔💧
    思い返したら数えきれないくりい色々嫌な事言われてたなって感じです😅
    もう友達終わりにします😭‼️

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ


    1か月に1回しか休みないって普通じゃないですね〜😅
    そんなに旦那が仕事してるなら給料よさそうだし、逆にお金に余裕できてそうですが…🤔
    なんだか不思議〜😮

    とにかくその友達ワンオペで頼れなくてストレス溜まってるのかもしれないですね‼︎
    またライン来て、何か言われたら逆に言い返してやって友達やめるのもありですね😝✨最後にmさんもスッキリして😙笑
    頑張ってください👍✨

    • 8月21日
むむ子

私も同じ頃に産んだ友達と毎日LINEしてたんですが、お互いの育児方針?みたいのが合わなくて、ケンカっぽくなることが多々あったからフェードアウトしました👍
LINEを毎日やるっていう煩わしさからも開放されて気分スッキリです♪

  • わたし

    わたし

    回答ありがとうございます😭‼️
    やっぱり育児方針が問題なんですかね…
    もう本当に合わなくなってしまいました😔
    今日で友達終わりにします😢

    • 8月20日
ままり

私にも同じような友達いました😂

質問してくるからちゃんと考えて相談にのっているのに、返ってくる言葉は、だって~~、とか、でも~~、って!

否定するなら聞くなよ(笑)ってウンザリしてツイッターとフェイスブックから削除しました!💡

ストレスフリーですよ❤(笑)

  • わたし

    わたし

    回答ありがとうございます😭
    ほんと、否定するなら聞くなよ!!ですよね😂笑

    この前も家の近くの小さい花火大会行こうと思うけど どう思う?って聞かれたので 我が家もその日大きな花火に行く予定で こまめに休憩と水分補給させて見に行くよ〜って言ったんですけど、数時間後に 今日は花火行くの辞めた。暑いし子供小さいから可哀想やし 花火見ても分からんやろうから。って…

    我が家が花火大会行ってるの知ってるのに何だかモヤモヤしちゃいました😅笑

    やっぱりフェードアウトですね😂

    • 8月21日