※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

習い事で無口なお母さんに対応や、娘が友達のおもちゃで遊ぶ時の対応について相談です。

いろいろ気にしすぎな性格です。

習い事で、他のお母さんといつも一言も喋らない人がいたらどう思いますか?話しかけてもらった人とは話します。

また、娘が他の子が遊んでいるおもちゃ(奪い取るわけではなくその子の近くに置いてあるもの)で遊び始めたとき、どのように対応したらいいですか?
「お友達のおもちゃだからダメだよ。」と言って何度か離してるうちに、相手のお母さんが「どうぞー。」と言ってくれます。こちらから「遊ばせていいですか?」など聞くべきですか?

コメント

ゆき

他のママさんと喋らない方がいても気になりません。

おもちゃに関しては、使ってないと分かっていても「これお借りしても大丈夫ですか〜?😃」ってその子のママさんに聞いちゃいます💡

ママさんが分からなければ、その子に「これ貸してもらっていいかな?😃」と聞きます🍀

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    その聞き方覚えておきます!
    ありがとうございます。

• 8月20日