※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

初マタの方がおりものが増えて心配。破水かおりものか不安で産婦人科に相談。安静にして様子見中。破水なら赤ちゃんは大丈夫か心配。9月の検診まで待ちたい。

18wの初マタです✨
今日仕事後にお手洗いにいくと、
おりものシートをはみ出して、
ショーツまでおりもの?が滲みていました。
尿漏れもたまにありますが、
その時はあ、出たなってわかるんですが、
今回はおりものが出た感じも全くわかりませんでした…。
破水?!と心配になり産婦人科へ連絡しましたが、
いま続いていないのなら安静にして様子見で…と
指示を仰ぎ、今晩はもうベッドで横になっています。
結局破水なのかおりものなのかわからず…
ダラダラ出なければもし今回が破水でも
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
次の検診が9月頭なので心配です。

コメント

ちやん

ええ、病院みてくれないんですか??!💦💦
ショーツまでってかなりの量ですよね、、おりものだとしても出た!って感じるような…病院的にはおりものって判断したんですかね。。
私は未体験ですが、おりものシートを持っていけばリトマス紙みたいなので、破水かどうか検査できるんですよね?9月まではさすがに怖いので私なら明日行きます😭。。
何もありませんように!!

こあぜ

おりものシートからはみ出すほど、もうびしょびしょになるくらいのおりものが、妊娠中よく出ました!
ただ、妊娠は人それぞれですものね、破水かどうかはほんとに産婦人科にかかればすぐわかるのですが…
なんにもなければ良かったね!で、すむので診てくれたらいいのに

ままり

わかります!
私も先日の夜、今までにないくらい下着が濡れてて💦
焦って電話したらとりあえず様子見で。また出るようなら連絡くださいって言われて😣
次の日の午後まで様子見て、実際特に出なかったですけど、ネットで高位破水とか調べたりして不安で不安で💦結局病院に、不安なんで診てもらえませんか?!
ってまた電話して診てもらいました😣
破水じゃないって言われてやっと安心できましたよ〜😭💦
心配するのもストレスになるので、少しでも気になるようならまた連絡して、診てもらったほうが絶対いいと思いますよ❗️