※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
妊娠・出産

36週の検診で内診後に大量の出血があり、不安です。明日も変わらないなら産科に連絡した方がいいでしょうか?前駆陣痛も始まりました。

今日36週の検診で内診し子宮口確認で2センチと言われました。
その際に少し痛って思いました。
先生からは今日は少し触ったから多少の出血があるけど気にしなくていい!と言われました。
が、病院からの帰りに運転中もジョロジョロ何か出てくる物を感じ、家ついたら真っ赤に血だらけに!おまけに服も車の座席も!!
ナプキンを持って無かったのでそこまで大量出血とは思わず…そして今になっても生理2日目くらいの塊の血など量は多い気がします。
それでも気にしなくて大丈夫ですか??
明日になっても量が変わらないなら産科へ連絡した方がいいのかな?と思っています。
そして内診されてから前駆陣痛も始まりました。
いろいろと不安です。
経験者の方分かる方よろしくお願いします。

コメント

音(21)

内診後の出血でその量はかなり不安なので
私なら今すぐに電話します💦

うた

大量の出血は破水の可能性もありそうですよね💦
早く病院に連絡してください💦
何もなければそれに越した事はないです!!!早く病院に行って安心しましょうーーー!

ペッパー

経産婦で子宮口も開いているようなので、出血だけでも電話して受診した方が良いと思います!
おしるしだけでもすぐ連絡するよう言われました😳

まい

その量は多すぎなので、ひとまず電話してください💦

aina

コメントありがとうございます。
朝起きたら出血がおさまってましたのでもう少し様子見ようと思います。
ありがとうございました!!