※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
妊娠・出産

推定5w1dの方が右下腹部痛いです。陽性の妊娠検査薬ですが、胎嚢未確認。子宮外妊娠の可能性はありますか。土曜日に産婦人科予定。行くべきか悩んでいます。

推定5w1dの者です。
右下腹部(子宮あたり)が痛いです。

昼くらいから痛くなり始め、一度おさまったのですが、夕方から今までずっと痛いです。
引っ張られるような痛みですが、数十秒おきに、痛い→痛くなくなる→痛いというのを繰り返しています。
左側や真ん中?子宮自体?は痛くありません。

妊娠検査薬は陽性ですが、まだ胎嚢は確認できていません。
子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・。
土曜日に産婦人科かかる予定なのですが、明日行こうかどうしようか悩んでいます。
痛みあったけど大丈夫だったよ、など、経験談教えていただけると嬉しいです😣

コメント

まるこ

ちょっと横側が痛くなるときは、子宮が大きくなるために靭帯が引っ張られてるときだと病院で言われましたよ✨

でも主さんの痛みがそれかどうかは分かりませんが…😰💦

• ももたろう

ももたろう

片側だけだと、靭帯なんですかね💦
    夜中も痛かったので、息子のときはこんなに長引いたことがなかったので病院行くか迷っています💧

• 8月21日
  • まるこ

まるこ

片側だけというより、子宮の横あたりと言われましたよ✨

不安でしたら病院に電話して対応を聞かれるといいと思います🙆‍♀️

• 8月21日
  • ももたろう

ももたろう

なるほど、痛いのはちょうど子宮の横です!
    これは靭帯が引っ張られる痛みですね💦

さきほど病院に電話して、受診してきました。
    ちゃんと子宮内に、胎嚢がありました💖
    コメント、ありがとうございました!

• 8月21日
みゆき

私は一人目の時に卵巣が少し腫れて痛みが出てましたがそのまま放置でしばらくすると痛みはなくなったので初期だけでした

• ももたろう

ももたろう

卵巣が腫れることもあるんですね😲
    卵巣のあたりより、すこし左な気もしますが、たしかに痛み感じるのはいつも排卵痛感じる付近な気がします💦

• 8月21日