※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

体外受精について不安。クロミッドか注射か悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

はじめましてです。
1人目妊活中で、今日体外受精の説明を受けに行ってきました。
いろいろな方法があるけど若いから何でも大丈夫、と言われましたが正直2年以上授かれないので少しでも確率の高い方法を選択したいです。
ですが自分で注射というのが上手くできるのか……
かなり不安です。
クロミッドなどの内服だけの方法と悩んでいます。
経験のある方、何かアドバイスをいただけないでしょうか(>_<)

コメント

Rio☺︎Mioママ

私は2人とも体外授精で授かりました。
クロミッドは低刺激なので体への負担は少ないですが、採卵数は少なめです。
私はアンタゴニスト法(だいたいがこの方法を勧められる)で、体の負担は大きいですが採卵数は多かったです。
通院していた🏥も自己注射ありましたが、値段も高いし仕事しながら頑張って通院しました。

かなさんの🏥は自己注射のみですか??
値段は高くなるけど、ペン型タイプは比較的楽にできると思いますよ。

ちなみに注射のタイプは刺激が強いので卵巣が腫れて大変でした😅

• かな

かな

早速のお返事ありがとうございます!
    注射は通院でも可能なのですが、会社から定時で帰ってもギリギリ間に合うかどうかの距離です…。

卵巣が腫れるのは大変ですね(TT)

丁寧な回答ありがとうございます!

• 8月20日
じじさん

1人目妊活で2年くらい授かれてなく、タイミング6回して体外受精にステップアップしました。
先日はじめての体外受精で胎嚢確認できました。

私のクリニックは低刺激?のタイプでクロミッドを服用し、ゴナールを3回くらい注射しました。
ペン型にしたので、自己注射はドキドキでしたが全然痛みはなかったですよ☺️

• かな

かな

お返事ありがとうございます!
    はじめてで胎嚢確認出来たんですね(O_O)
    おめでとうございます🎉
    私も期待したいです(>_<)

注射の痛みがないのはありがたいですね!
    やり方は簡単でしたか(^_^;)?

• 8月20日
  • じじさん

じじさん

ありがとうございます☺️
    体外受精に挑戦してよかったです。
    手順があるので丁寧にひとつずつすれば簡単でしたよ!
    お腹の脂肪をぐっと掴んで注射するので全然痛くないです🤣

• 8月20日
  • かな

かな

なるほど!そういうやり方なんですね!笑
    ありがとうございます😊

• 8月20日
うさこ🐰

1人目体外受精で授かり、今2人目治療中です。
ふだんから注射苦手ですが、ペン型タイプのゴナールエフならできましたよ😊
針も短くて細いし、お腹のお肉をつまんで打つのでちょっとチクッとするだけで、慣れたらすぐできます!
未だに普通の注射器は怖くてできず、ゴナール以外はそのつど病院に行って打ってもらってます💦

• かな

かな

ありがとうございます😊
    ペン型がやっぱりいいんですね!

• 8月20日
たま

注射は自己注射の選択しかないのですか?
私は日々の注射は近くの産婦人科に協力してもらい薬剤だけ持っていき注射してもらいました。

自己注射はどのパターンですか?ペンタイプなら不安なくできますよ!痛くもありません。
私はペンタイプの薬剤ゴナールだと弱いからと言われ自己注射じゃなくなりましたが。

卵の質や量は注射が強いかなとは思います。クロミッドは複数回使うと内膜が薄くなるリスクもあるし。

• かな

かな

お返事ありがとうございます!

基本的に自己注射の方向性みたいでした…
    ペン型とは聞いていませんが、専用のものが痛みは少ないけど高値だと言われています。

クロミッドだとその周期には移植できないとも言われているので注射の不安がなくなれば…と思っています!

• 8月20日
ayano🐻

20代、体外中です!
私も若いから大丈夫といわれ続け数年、、もう子供が出来ないということがストレスでした。。
私の場合は注射メインで刺激を行い一回の採卵でたくさんの卵をと思い挑戦しました。もちろん、内服で良い卵ちゃんが複数出来て凍結まで行ければ問題ないと思いますが、、採卵→受精→凍結まで無事に行く子は減ってしまうし、もし採卵、受精が上手くいかなかったりしてもかかるお金は同じ。。
そう考えると、一回で凍結までできることが私の目標でした。あわよくば、きょうだいまで作ってあげれたらなぁと。。

自己注射の練習もみてもらえたり、みなさんの言うようにペン型にしてもらったりと、工夫は出来るとおもいます❤️

• かな

かな

若いから大丈夫ってプレッシャーにもなりますよね(TT)

金銭的にも確かに一回でたくさんの受精卵を作れれば嬉しいですね…。
    私もきょうだいはつくってあげたいので>_<

いろいろな方法を考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 8月20日
  • ayano🐻

ayano🐻

若いからって別に何の保証もないですよね💦最初は気にしてなかったですが、今はそう言われるのが結構辛いです💦

不安はたくさんあると思いますし、覚悟というか心の準備とかも大切だと思いますが、良い方向に向かうよう祈ってます🙏🙏✨
    お互い我が子を抱ける日まで頑張りましょうね🙏❤️

• 8月20日
  • かな

かな

同じように感じている方がいると思うだけで心強いです😊
    お互いよい結果が出ますように✨

• 8月20日