※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

お子さんがとびひになり、保育園休みになったため悩んでいます。医師の意見を参考に、公園などの外出は慎重に考えています。皆さんならどうしますか?

とびひになったら、どこまで活動を制限しますか?

2歳の息子の事です。お盆前よりお尻の搔きこわしがあり、様子を見てましたが改善しないため本日小児科受診、軟膏と内服薬を処方されました。

医師からはプール入らなければ保育園行って良いと言われ、保育園からはうつるものなので改善するまで保育園休みで、と言われました。そんなわけで、しばらく保育園をお休みします。

元々明日予定していたスタジオアリスでの撮影(いとこで集合して写真を撮ろう!と誘われていました)はキャンセルしました。

自宅にいるのが一番だとは思うのですが、スーパーなどに買い物も行きたいし、子どもが飽きてしまうので雨でなければ近所の公園などに少し行きたい気持ちもあり…
医師からの意見を参考にすれば、保育園に行けるってことはそれくらいの活動なら🆗なのかな、でもうつるならやたら出歩かない方が良いかな、と悩んでいます。みなさんならどうされますか?
やめといたほうが、って意見だとしてもキツく責めるような表現は避けていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前に上の子がなり、下の子にも写りました💦多分お風呂の湯船で😅
上の子は診断後、次の日も幼稚園行きましたよ😊ガーゼを貼って人に汁が付かないようにして登園しました🎶プールはお休みしましたが😂ガーゼなどして人に汁が付かないようにすれば外出しても大丈夫だと思います🙋🏻‍♀️

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    やはりうつるんですね😅
    汁出てないんですが(かきこわして少し血は出てますが)、保護はしておきます!

• 8月20日
あり※

絶賛二人ともとびひ中ですが、普通に出かけてますよ。
汁が出てる所をきちんと保護したら大丈夫です。
保育園ダメなんですね。

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    保育園はダメだと担任の先生に言われました😅汁は出てないんですが、保護してお出かけしようと思います😇

• 8月20日