※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
妊娠・出産

叔父から贈られたベビーカーが希望と違い、不満が残っています。出産間近で後悔しています。皆さんも同様の経験がありましたか?

妊娠36wの初産婦です。

ただただモヤモヤするので吐き出させてください!💦

先日叔父から電話がきて、赤ちゃんが生まれるなら出産祝いでベビーカーを買ってあげる!高くても何でもいいよ!(結婚していない独身貴族のためお金はあるし)と言われたので最終的に、私からコンビのやつが欲しい!試運転したらとても良かったから!と言って電話を切りました。

そして、先日いきなりベビーカーもう買ったよ!と連絡があり、どんなのを買ったのか、など全く分からなかったのでドキドキしながら到着を待っていました。

そして昨日ベビーカーが届いたのですが、まさかのメーカーも何もかも趣味じゃないものが届きました(^_^;)💦

私が欲しかったのは四輪で両対面式になる折り畳むととても軽いというよく街中で見かけるタイプのコンビのベビーカーでしたが、贈られてきたのはjoieの三輪で両対面式にならないもので、しかも重量約10kgの重さがあるものでした…。(家も狭いし、その辺に散歩しに行くのに適してないと思い、重いのは絶対欲しくないと思っていました…。)お値段も、私が欲しかったものは35000円くらい。叔父から贈られてきたものは20000円くらいです。

こちらから、品番を伝えてコレが欲しい!とハッキリ伝えておけば良かったととても後悔しています。ここ数日出産間近なのに、折角買って貰った物にモヤモヤしてしまう自分も嫌ですし、でもあの時高いのでも何でも買ってあげるよと言われたし、とかコンビのやつでと伝えたのに何で海外モデルの珍しい形のベビーカーが来たのかなぁ…と文句が止まりません。仕方ないですけど、マタニティーブルーもあるのか、モヤモヤしてしまいます。皆さんも、思っていたものと違うもの、趣味に合わないものを贈られてきたことはありますか?またその時どうしたか教えて下さい。

コメント

ふくすけ

何枚か赤ちゃん乗せた写真を撮ってすぐメルカリでさばいちゃいましょう❗

ぺーすけ

使ってみたら使いづらかったと理由つけてリサイクルショップ!