※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
子育て・グッズ

ディズニー英語システムやワールドワイドキッズで英語教育中。プレイアロングやCDで子どもが歌うようになり、次は何をすべきか悩んでいる。フォニックスに興味あり。アドバイスを求めています。

ディズニー英語システムやワールドワイドキッズなど英語教育をやっている方にお伺いしたいです。
今、中古でプレイアロングとシングアロングやCDをかけ流ししています。子どもも多少は歌う?マネをする?ようになりました😊
このあとって何をしたらいいのでしょうか?カード等揃えてあげた方がいいのか…まだまだかけ流しでいいのか…🤔

最近、ワールドワイドキッズのサンプルを観せたところ、フォニックスのコーナーで口ずさむようになりました🙄本人的には気にいったみたいです🤩

dweのカードを買うより、wwkのフォニックスのDVDの方がいいのかな…なんて考えるようになりました💦

ちなみにどちらも正規購入は考えていないです。

また、ピンキッツやグーミーズも評判が良くて気になっています💦

色々参考にしたいので、みなさんの英語教育の進め方を教えてほしいです!アドバイス等なんでもいただけたら嬉しいです☺️✨

コメント

やっち

わたしは、お試し版のDVDをディズニーとWWKと、しまじろうの英語を、ローテーションでつけてます笑笑
今日アッポーどれ?と聞くと、りんごのカード持ってきてくれてびっくりしました!まだ喋れませんが、聞いてる単語は覚えているようです😊
が、これから先もまだ本格的に英語させようとは思ってません。体験版だけでも十分かな〜〜なんて思ってます✨

• りーり

りーり

回答ありがとうございます!体験版、すっごく食いつきいいですよね笑
    私もよくyoutubeで体験版観せてます😆
    子どもの耳ってすごいですよねー!話せないだけで、色々わかってますよね😊

• 8月22日

うちはディズニーやってます✋
体験版で2ヶ月(笑)、正規で始めて3週間くらいで、今はシングアロングかけ流しだけ&たまにカードで遊ぶくらいです。

今後の方針?計画?としては、
①本格的に言葉が出るようになったら単語を教えていく
②文字を認識し、興味を持ち始めたら教材の本を読む練習をする
という順番で進めていく予定です。

子供が興味を持っている時にタイミングよく与えていけたらベストかなーって思ってます。

あとは、遅かれ早かれ「アンパンマンがいい!」とか「Eテレ見たい!」とか「これ(英語の教材)嫌だ!」とか言い出す時期が来ると思うんですよね😅
そんな時期が来たら
「お母さんはコレ(英語の教材)見たい(or聞きたい)から、見てもいい(聞いてもいい)?」とか何とか言って、必ず英語に触れる環境を継続させるぞ!と、固く誓っています😂

• りーり

りーり

回答ありがとうございます!ディズニーやってるの羨ましいです😭❤️うちは金銭的にキツイです…年末ジャンボ当たったらやらせよう、とダンナと話してました笑
    私も中古のDVD嫌がる日が来るだろうなー、それでも観せなきゃ!と思っていました💦
    今すでにリモコン持ってきてアンパンマン!と言っています💦アンパンマンは気づかないフリをして、テレビ観たいんだねーと言いながらプレイアロング流してます笑

• 8月22日
ぴい

ウチはdweしてます!
トークアロングカードいいと思いますよ😊
うつ伏せができるようになったくらいから楽しい効果音が入ってるカードを通してました!
10ヶ月位でclapのカード通したらパチパチしててビックリしました!
最近はマジックペンのセットに入ってるアルファベットや数字、色のカードをボードに貼ってあげたら自分でマジックペンでさしてあそんでるのですが…
bananaが流れたあとに「びゅにゃぁにゃ」と言えてないけど本人なりに真似して言おうとしてました!
なのでマジックペンのセットもおすすめです!
でもまだ絵本をタッチして遊ぶまでは難しいので全部はまだ必要ないかもなので、先にトークアロングカードの方でもいいかもです😊
あとはストレートプレイのDVD、CD、絵本のセットも使い勝手がいい気がします!
ウチはストレートプレイの絵本、DVD結構好きでちょこちょこ見てますしこれから長く使えると思います!

フォニックスもいいとは思いますが英語圏の子でも4〜5歳で始めるようなのでウチはまだいいかなーと思っています。でも音に慣れるくらいで始めるのはいいかもですね😊
ウチもWWKのフォニックスサンプル取り寄せました!笑

• りーり

りーり

回答ありがとうございます!
    正規会員羨ましいですー😍💓
    カードとペン欲しくなりました笑
    探してみたいと思います🤩
    アドバイスありがとうございます😊
    bananaのマネするのかわいいですねー💓
    英語圏でもフォニックスは4.5歳からなんですね!知らなかったです!
    今日もwwkのサンプル見せたらフォニックスダンスに大喜びでした…欲しくなってしまいます😂笑

• 8月22日