※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

ドクターズチョイスの排卵検査薬を使っている方からの質問です。排卵日二日前を狙っているが、強陽性が出た後にタイミングをはかると男の子が生まれやすいか悩んでいます。今回はタイミングを見送るべきでしょうか?

ドクターズチョイスの排卵検査薬を使っている方に質問です!女の子産み分けを考えてるんですがゼリーも購入してあとは排卵日二日前を狙いたいんですが検査薬今日の朝陽性が出て夕方強陽性が出ました!ドクターズチョイスの排卵検査薬は二日前から分かるということでしたが旦那が仕事から帰ってくるのが22時近くでタイミングをはかれるのが23時から0時になってしまうかもしれません(*_*)強陽性がでてからタイミングをはかると男の子がうまれやすいのでしょうか?今回はタイミングを見送ることにしたほうがよろしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

強陽性になってからすぐ排卵する人もいれば、72時間後に排卵する人もいるので、本気で妊活したかったら、基礎体温と合わせて考えるといいと思います!

一応、強陽性がでてからタイミングとると男の子とはよく聞きますよね!

• まなみ

まなみ

ありがとうございます(^-^)そうですよね!基礎体温一応5ヶ月前くらいからはかっていて先月は違う排卵検査薬使用して検査薬陽性反応出てから2日後に排卵したみたいなんですがドクターズチョイスを使い始めたのは今月からなので本気で産み分けをやるとなるととりあえず今月は様子みて傾向を調べて来月挑戦するのもよいですよね!

• 8月20日