※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

39週の初産で、5分間隔の痛みがあるがすぐ収まる。前駆陣痛か疑問。病院に電話すべき?

39週の初めての妊娠です。
陣痛なのでしょうか?
まだ生理痛のような我慢できる程度の痛みで5分間隔くらいですが痛みはすぐおさまります。
前駆陣痛ですかね?
病院に電話するべきなのでしょうか?😖

コメント

ぽんぽ

前駆陣痛だと思います!
どんどん痛みが強まってるようなら電話してみてもいいかもしれませんが、、

私もぬこさんと同じ間隔で
まだマシな下痢の腹痛のような痛さで電話したんですけど、5分間隔なら来てくださいって言われて行って診察してNSTやって、
先生に本当に痛い?って確認されるレベルでした(笑)

痛みは強くなってきてるって先生に伝えたらじゃあ入院しよ!となってお産進みやすいようにって内診のグリグリされて、1日経って息子が生まれてきました😂

入院長いとしんどいと思うので、様子見でもいいかもしれないです🤣

• ぬこ

ぬこ

次の日生まれたんですね☺️
    もう少し様子を見てみようと思います!ありがとうございます!

• 8月20日
ねねこ

前駆陣痛だと思いますがもしかしたら陣痛に繋がるかもしれませんね!
陣痛の間は動けないくらい痛いです😣心配であれば一度電話をして指示を仰ぐといいですよ😣

• ぬこ

ぬこ

もう少し様子を見てみようと思います!ありがとうございます😭💖

• 8月20日
ぽんちゃん

前駆陣痛だと思います。
私も間隔短くなったし!と思って電話したら一応きてと言われて全然だね、と言われて帰りました。
本当に喋るのも辛いってなったら陣痛だから連絡してって言われてしまいました💦💦

• ぬこ

ぬこ

回答ありがとうございます☺️
    最初から5分間隔くらいでずっと変わらないです〜😭
    喋るのも辛いくらいになるんですね💦ドキドキです!

• 8月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ちなみに私は2日ほど前駆陣痛を経て破水からの本陣痛でした!
    でももうすぐですね😊
    たのしみですね!頑張ってください( ੭•͈ω•͈)੭

• 8月20日