※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
妊娠・出産

40w4dの妊婦が検診で陣痛がこない場合の入院と誘発に不安。自然分娩と誘発の金額も気になる。

40w4dです。
今日検診に行ってきました。NSTでは全然張ってないね〜と看護師に言われましたが自身では張っているように思います。内診でも子宮口全然ひらいてなく、エコーでもまだ顔がみれるからおりてないね〜と。
木曜までに陣痛がこなければ入院になります。金曜の朝に誘発しその日には生まれるそうです。なるべく入院したくなく自然に陣痛がきてほしいです…
精神的にも身体的にもきています。内診でみなさんその日の夜や次の日に陣痛がきたとおっしゃっているので私もそうなってほしいです。。あまり気にしないで過ごすことがいいのでしょうが…お腹に違和感あるとソワソワ、イライラの繰り返しです。

自然分娩と誘発促進剤をつかうと金額も違ってきますよね⁇金銭面が気になります…

コメント

ミルキー

金額は そこまで 大差無いと思いますよ〜

• 無名

無名

そうなのですか?2.3万くらいですかね?

• 8月20日
  • ミルキー

ミルキー

促進剤2日間使って 入院も1日伸びましたが 手元からは1万未満で収まりました!

2人目は
    何も使っておらず
    入院も 一緒くらいで
    支払いはなかったですが
    そこまで 差はなかったです!
    病院によって 変わるのかなぁと思います!

• 8月20日
  • 無名

無名

そうだったのですね、安心しました。
    経産婦だからその日に生まれると思うよ、と言われました。

• 8月20日
とろろごはん

全く同じ状況なので思わずコメントしちゃいました😣
私も予定日過ぎていてこのまま陣痛がこなければ来週の月曜日か今週の金曜日に誘発剤を使っての計画分娩になると言われました。
旦那の仕事の都合なども含めて今週中には産みたいなぁと思っているので木曜日に入院してバルーンを入れて金曜日の朝から誘発剤を点滴すると言われました。
子宮口は37週から2cmのままずっと変わらず赤ちゃんもまだそこまで下がってないと言われました。
私も自然に陣痛がきてほしいと願うばかりです。😢
1人目は38w6dで生まれたのでちょっと焦ってます😂

周りから「まだ?」「いつ生まれそう?」とか言われるのが本当にストレスで、、😔

金銭面ですが、1人目の時は破水して微弱陣痛だったためにバルーン+誘発剤を使用しましたが金銭面は助成金で賄えなかった分、プラス1~2万くらいの手出しだった気がします。(記憶が曖昧ですみません。。)
しかし、今回は金曜日に出産になるので入院期間、土日挟むので金額は少し上がりそうですね😭

• 無名

無名

私の旦那は入院中の上の子のお世話をしてもらう予定で予定日から1週間休んでもらっています…なのでこの1週間お休みなのですが無駄になってしまっています。子どもは保育園なので。。
    金額も病院によって違いますよね💦

• 8月20日
ちゃまきんぐ

40w0dです😃
私も昨日の健診で、本陣痛が来なかったら、8月26日(月)(40w5d)に入院して誘発分娩することになるだろうと言われました❗️
私は逆にもう開き直って、5日後まで待ってやろう❗️っていう気でいます😅

どうせ本陣痛なんて来ないだろうって思って、意識しないようにラジオを聴きながら寝ると、結構熟睡できます😪
うちも2人目なので、自然に陣痛が来るより、計画入院になった方がバタバタせずにラクなので良いかなーと思うようにしています😂

本音は1秒でも早く産みたいのですが、悪い方にも良い方にも考え方次第かなと思うことにしました❗️