※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を中古で買いたいけど、どう違うかわからない。小さいサイズで1万円くらいの中古が欲しい。前に子供を乗せる椅子は付けられる?前かごが子供乗せになってる自転車も気になる。

子供乗せ自転車を買いたいのですが、
とりあえず半年くらい乗れる中古の物でいいので、すぐに必要な状態です

ネットでも調べたのですが、よくわからなくて、どなたか教えて下さい
私の住んでる地域は前に子供乗せて、おんぶ紐ならOKみたいなので、その乗り方をします(批判もあるのは承知していますし、私自身も本当はしたくないです。がもう自転車がないと生活出来ないので半年間だけ乗る予定です)

初歩の質問ですが子供乗せ自転車とママチャリはどう違うのですか?😅

いずれちゃんとした物買うか車移動になるので、電動じゃなくていいのですが、私は身長147なので大きい自転車は危ないので、あるのであれば小さめ希望です

ワンオペで自転車屋も近くになくて、新品も中古も見に行く暇もなく、メルカリ・ジモティで探すか、旦那の休みの時に見に行って中古屋で買おうか悩んでますが、休みの日でもやる事山積みで時間かけて探しに行く暇もなく😭

中古屋のママチャリは一般的にいくらくらいでしょうか?
ママリ・ジモティだと1万くらいで取引されてるので、それくらいだったら即買いしたいのですが、すぐに売れてしまうので、やっぱ中古屋かな〜と思ってます

が、たまに、自転車に取り付ける子供用の椅子を見ますが、それをママチャリにつけることって出来ないのでしょうか?
上の子が1歳なので、後ろではなく前に乗ると思うのですが、前椅子?だけって売ってたりしますか?

もし前椅子だけ売ってて普通のママチャリに取り付け可能なら家にあるので取り付けて乗りたいです

あと、前かご部分が子供が乗る場所になってるような自転車を見かけるのですが、それが主流?なんですか?😅

はぁ?って思うと思いますが…笑
訳あって自転車にずっと乗れなくて、自転車のことは考えない見ないようにしてたので、教えて欲しいです😅

コメント

mama\( ・ω・ )/

ママチャリにも子供乗せは後付けの物を付けれますし
前乗せのみも売ってます!

中古でも見た目の良くないものから色々で値段も5.6千~店等によります!

前かご部分が子供乗せになってる物は
子供も広く乗れるし安定するので今は人気です!

• mama\( ・ω・ )/

ちなみに電動自転車は
    新品で子供乗せやレインカバー等もセットで買うと15万以上はするかなって感じですし
    中古は辞めた方がいいです!

私は最近まで24インチのママチャリに子供乗せ付けて乗ってました!
    総額3万以上しました( Ĭ ^ Ĭ )

• 8月20日
  • クララ

クララ

コメントありがとうございます😆
    急ぎなので、とても助かります💓

ママチャリに後付け出来るんですね!!
    それなら時間割いて見に行きます!
    後付けでも3万するんですねΣ(゚д゚lll)
    家にあるママチャリなら乗りやすいし、新しい物を探してる暇もないので、とりあえず後付けでやり過ごしてみます♪

電動買う時は新品ですね✨
    ベビーカー頑張って高く売って自転車費用稼ぎます💸

コメントありがとうございました😊

• 8月20日
  • mama\( ・ω・ )/

私の場合は自転車自体は1万5千程で購入して
    後付けの前は2種類あって
    ベルト三点止めと5点式があって5点式は頭も置けるので
    新品で1万近くします( Ĭ ^ Ĭ )
    レインカバーも少ないのでそこそこしました…

ママチャリのみなら安いと思いますよ!

• 8月20日
  • クララ

クララ

コメントありがとうございます!
    頭置けるやつはいいですね〜
    やっぱり、時間かけて見に行くべきですかね💦

もう上と下のリズムが合わなさすぎるのと、スーパー支援センターは距離があるし、バス代電車代がかかり(涙)
    買い物など無駄に時間がかかり疲れはてるし、
    毒親実母と同居でベビーカーも勝手に動かされたり、出すのにも時間かかって子供達放置しなきゃいけない。
    家に居場所が無く昼寝すらまともにさせれなくて😭
    引越しの為に節約するにも節約出来るような家じゃないんです😭

質問とは関係のない愚痴入れてすみません😅

短期間使用目的で、時間もないしパパッと買いに行きたいので、金額だけ決めて迷わず買えるようにしておきます😭

• 8月20日
  • クララ

クララ

とにかく助かりました!
    ありがとうございます🌟😆

• 8月20日
咲や

自転車に子供用座席を取り付け可能かどうかはBAAマークがついているか確認してください
古い自転車にはついていません
このマークの下に幼児二人乗り適合シールがあれば子供を前と後ろに乗せられます
なければ子供一人までです

私が乗っているのはヤマハパスバビーアン
電動自転車後ろ乗せタイプで身長低めの私が楽に足が届くタイプです😅
座席を後付けするならハンドルの内側でかごはそのままです
安定感を求めるなら前かごの位置に子供用座席がある物ですが、それだと荷物積めないので、私はかごを取りました
息子1人というのもあるので😅

電動自転車のバッテリーはスマホと同じと思って下さい
古いものほど劣化していますし、充電しても長距離走れません

• クララ

クララ

コメントありがとうございます😆
    急いでるので、とても助かります💓

BAAマークがないとダメなんですね😭
    家にあるのは多分ない自転車です😭
    とりあえず中古屋に行くしかないですね💦

ヤマハパスバビーアン、覚えておきます💓
    自転車屋行って、見せて貰います!

ですよね💦
    前かご部分が子供乗せるタイプだと荷物積めれないですよね
    皆さん、どうしてるのかと思ってました!

スマホと同じ
    とてもわかりやすいです😆✨
    ベビーカー売りさばいて新品買えるように頑張ってみます笑笑

コメントありがとうございました😊

• 8月20日