※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
お仕事

ハローワークの求人で外国人技能実習生の受け入れ組合での運営事務スタッフの仕事に興味があります。実務内容について知りたいです。

わかる方いらっしゃったら教えてください(><)
現在短時間でのパートの仕事を探しており、ハローワークのインターネット求人で外国人技能実習生の受け入れを行なっている組合での運営事務スタッフのお仕事を見つけました。仕事内容は書類作成や実習生に関する雑務とありましたが、あまりイメージが湧かないのでもし勤務されている方がいらしたら参考にしたいです!よろしくお願いします^ ^

コメント

外国人労働者の派遣団体のお仕事なら、友達がしていますが、日常会話レベル以上の英語力が時たま必要になるらしいです!(実習生の母国にもよりますが、電話でのやり取りは英語でしてるみたいです)

その団体で仕事内容も違うと思うので、気になれば求人元に聞いた方がいいかと思います!

なちゃ

ろくしたん様
コメントいただきありがとうございます^ ^

英語は使用しないと仕事内容に記載されているので、やはり団体によって内容が変わってくるのかな〜と思います!応募前に一度確認してみようと思います^ ^
教えていただきありがとうございました♡