※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
妊娠・出産

生理が1日遅れているママが、謎の頭痛とMRI検査について相談しています。妊娠の可能性も心配しています。アドバイスをお願いします。

予定日の生理がきてなくて…
二児子育て中のママです、ご相談させて下さい。

生理はいつも予定日ピッタリドンピシャにくる有難い身体です。
生理管理アプリのルナルナの予定日カレンダーにピッタリきてくれるのでこのアプリの凄さと私の体内スケジュールのピッタリ差に感動して愛用してます。

でも今月の予定日は昨日でした。
まだ1日のズレなのでそこまで焦ってはいませんが毎月ピッタリの生理が1日遅れてます。

そしてもう一点、体の不調が。

今月、生理予定日1週間前から謎の頭痛があります。午前中に激痛がきて夕方に終わる不思議な頭痛です。
副鼻腔炎(からの頭痛)を患っているのでいつもの医者へ行き、いつもと違う頭痛が1週間も治らない事を相談。脳外科のMRIを勧められました。(こちらの医者には生理予定日前に受診してたため生理の事は相談せず)

明日か明後日に脳外科を紹介してもらって検査を可能なのですが、生理が来ていない事が一点気がかりです。

なぜかというと、2人目の妊娠時、生理前に謎の頭痛が何日かありました🙄🙄❗️

もしや3人目⁉️‼️
いや、避妊してたし…。ないよな。
旦那とも連絡をとりその可能性はないよ〜と。
でも毎月ピッタリくる生理がまだ無い…2人目にも蘇る謎の頭痛…そして明日か明後日はMRI検査を検討中…

妊娠してる人ってMRIやっちゃダメだったよね?😭

えぇ。同様しちゃいます。検査薬使ってみてもまだ早すぎて反応ちゃんと出なさそうだしなぁ…

1人でモヤモヤあたふた焦ってきてます。

落ち着けコメントやアドバイスありましたらお願い致します🙇‍♀️
自分では予想だにしてなかった妊娠エピソードや旦那にこっそりゴムに穴開けられてた!とかそんなコメントもありましたらお願いします🤲

コメント

りょう(23)

生理予定日からできる検査薬使ってみて線がてなかったら検査してみるのはどうでしょうか?
一応妊娠の可能性あることを伝えてMRIできるか病院で確認したらどうでしょうか?😊
ゴムだけじゃ避妊は絶対じゃないので一応検査薬使ってから病院行くといいと思います😊

• 37

37

そんなものあるんですか?!
    地元の薬局には予定日1週間後からの物しかなくとりあえずそれ買ってみました。

病院の方も考えてから行ってみようと思います。

• 8月20日

三人目、予想外でした!
避妊していたので、旦那にも浮気を疑われる始末🤦‍♀️
よく3日、4日なら遅れることもあったので何も気にしていなく下の子のレントゲン付き添いで放射線浴びちゃってました(笑)産婦人科の先生にも、あー、この頃には赤ちゃんお腹にいたねって言われました😅そして生理予定日頃、風邪もひいていて市販の薬まで飲んでいたことを言うと先生も失笑です(笑)影響はほぼないと思いますと言われたので安心しましたが、赤ちゃんごめんねってなっちゃいました😂💦

• 37

37

予想外やはりあるのですね!
    ですが3人目、おめでとうございます。
    ゴムでも絶対は無いんですね…うちもそうだったらどうなるのやら…。
    浮気疑われるの嫌すぎますね😫

私も今、副鼻腔炎の薬ガンガン飲んでるのでちょっとどうしたらいいの状態です💦💦

• 8月20日
yuriko

生理予定日からできる検査薬があるのでそれを使ってみるといいと思います꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

妊娠の疑いがあるかもって事を病院で伝えれば大丈夫かと
思います!!

• 37

37

生理予定日からできる検査薬ってあるんですね!
    近くの薬局には無かったのでまた次回、探してみようと思います。

• 8月20日