※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

最近悪阻が辛くて息子の寝かしつけを主人に頼んでいたが、息子が泣いてしまい、児童福祉課が訪問。実家や義母に頼れず、1人で頑張るしかない状況。保育園は主人が反対している。どうしたらいいか…

どうしたらいいのでしょうか……

最近悪阻がしんどくて息子の寝かしつけを主人にお願いしてました
2人目が産まれたら息子と主人で寝室を同じにして私は下の子と寝る予定なのもあり、早い段階から慣れてもらおうとも思ってました

が、1時間くらいママママと大泣きして私が結局寝せたのですが(普段寝かしつけは特にしてなくて隣にいるだけで勝手に寝ます)、それが多分原因で児童福祉課の方が先程訪問してきました

実家は遠方なので頼れず義母も70過ぎてるので同居してますが頼る訳にもいかず、、主人に頼ってたのですが、息子が泣くと児童福祉課の方が来てしまうので、、私は一体どうしたらいいのでしょうか…

つわりでしんどいけど誰にも甘えず1人で頑張るしかないんですかね…

保育園は主人が息子が可哀想と反対されてます

コメント

ちい

通報辛かったですね😭
初めてそんなに泣いたのですか?
児童福祉課の方に説明して今だけそうゆう状態だってゆう風にわかってもらうことできないんですかね😭

• ゆ

普段はあまり泣かない子で、以前住んでたアパートのときも、近所の方からも全然泣き声聞こえないね〜と言われてました
    夜泣きもしたことないです…癇癪は最近起こしますが、1時間も大泣きしてたのはこの間が初めてでした
    本当に泣きすぎて吐いちゃうんじゃないかってくらい泣いてました…

説明したらよかったんですかね😅
    なんか状況掴めないまま名刺渡されて息子と触れ合ってそそくさとかえっていってしまいました😅

• 8月20日
  • ちい

ちい

急にそんなに泣いたから近所の人もただごとじゃないってびっくりしちゃったのかもしれませんね。
    福祉の人もそうゆう通報最近多いいから子供見て大丈夫だなとおもったらすぐ帰るんでしょうね
    もしできるなら近所の人にこうゆう理由で泣くけどご迷惑おかけしてすいませんって言いにいくかお手紙出すといいかもですよ🤗

• 8月20日
ゆう

うちも1人目の時来ましたよ🤣
家の中に入って貰って、子供裸にして見せたら普通に悩み事とか相談して帰って行きました( ^ω^ )

でも、通報されるってことは
関心持って貰えてるんやなぁと
ちょっと安心してしまいました。。

うちも遠方で慣れない育児で
虐待はしてなかったけど、旦那以外話す人もいなくて、少し参ってたので!!
保育園、うちも旦那反対でしたが、

それなら私が働くから
お前が専業主婦になれ

言うて脅しました🤣
同じく悪阻酷くて、動けない。
でも24時間家事育児しなあかん。。

子供も可哀想やし自分も可哀想だったので保育園結局入れました!
最初めっちゃギャン泣きでしたが
すぐ慣れて家族みんなのギスギスも取れて、笑って過ごせたと思います!
保育園の行事も増えて
それも楽しみで(´∀`=)

旦那さんに1週間有休取らせて
子供さんと2人で生活させてみるといいですよ!
そこに悪阻。。

悪阻で動けないよりも、
保育園で友達といっぱい遊んでくれた方が子供も楽しいですよ( ^ω^ )

みみ

一時保育でも反対なんですかね?
うちは8ヶ月くらいから預けてて初めは泣かれましたが2、3日したらママのことなんか目もくれず、新鮮なおもちゃ達に猛ダッシュしてましたよ😅
ちょっと寂しい気持ちもありましたが、
子供が楽しく遊んでくれてるようで安心しました!
私も寝転んでたのでよくわかりますが、悪阻で子育てはかなり大変だと思うので、旦那さんともう一度話してみては?
お子さんもなかなか遊べない状況だと辛いんじゃないですかね?😢
いっぱい遊ぶと寝付きもその分よくなると思いますよ😊