※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お食い初めって主人と子供だけでも大丈夫ですよね?私の両親は、割と自分…

お食い初めって主人と子供だけでも
大丈夫ですよね??

私の両親は、割と自分たちは
イベントに参加したいけど、
義両親も呼んで集まるのは嫌なタイプです。

娘の時も簡単にやればいいと言われて
3人でやるつもりでいたら、
うちに来るんでしょ?と。
え?となりましたが、歩いてすぐのところに
住んでいたので実家でやりました。

まだまだ先ですが、
息子が産まれたら準備するのも面倒だし
外食する口実にもなるので
家族4人でお店で用意して貰えば
いいかなあ〜と思っています!!
両親は呼んでもいいけど
外でやるのに義両親呼ばないのは
歯が立ちそうだし、
そもそも主人と実父の休みが合わないし、

4人でやりたいなあと思っています。
義両親は遠方で、車で3時間ほどかかる場所に
住んでいるので合わせるとなると大変です。

皆様はお食い初めはやっぱり
両家呼んでやりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族3人でやりました!
イベント毎に両親呼んだことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちいち呼んでたら特に一歳までは面倒ですよね😅
    4人でする方向に持ってきたいと思います🥺

    • 8月20日
まみ

うちは、両家が近いので、息子の時両家呼び、来月娘のお食い初めも、やっぱり両家呼びます😊ただ、主様の状況なら、両家と自分達の都合合わせるの大変ですよね💦日程合わないと厄介ですし、実家呼んで、義理実家呼ばないとかも、後々トラブルになりそうですね💦私も、同じ状況なら、自分達だけでやると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!両家が近いなら私も呼ぶとは思いますが、お宮参りでは確実に集まるので日程合わせるのはそれくらいでいいかなあって感じです🤭
    主人は両親とやるなら義両親も呼びたかったみたいでちょっと怒ってました😅
    なので今回は引越して歩いてすぐには行けない距離になるので4人でこじんまりやりたいと思います🤗

    • 8月20日
怜依

うちも両家が近いのでイベント時には呼んでいます(*´ω`*)
義両親がぽろっと
義兄の所は家は呼んでくれなかった。。と愚痴っていたので呼ぶなら両方、呼ばないなら両方で気をつけてます💦
毎回日程調整や準備は私なのでめんどくさいですが両家共に喜んでくれるのでやっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やっぱり両家近ければ呼びますよね🤗
    うちは両家呼ぶなら週末だし、週末だと父に仕事を休んでもらわなきゃ行けないしになるし、厄介なのでとりあえず私の両親に声かけて来たいなら義両親も呼ぶって感じにしようと思います🤗
    ありがとうございました🎶

    • 8月20日