※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

今妊娠2ヶ月くらいで、1歳8ヶ月の子もいます。旦那の祖母が亡くなり今日…

今妊娠2ヶ月くらいで、1歳8ヶ月の子もいます。
旦那の祖母が亡くなり今日お通夜、明日葬儀です。義母は、妊娠初期を知ってるので、来なくていいよとは言っているのですが、本当にいかなくていいのかと…。
迷信もあると聞いて不安があるので、できれば欠席でもいいのかと思っているのですが、お通夜だけでも顔だしたりした方がいいのかと悩んでいます。皆さんならどうされますか?つわりはほぼないのですが、たまに気持ち悪いくらいです。

コメント

めーぷる

体調大丈夫なら私なら行きます。
お腹に鏡入れていきます((*´∀`*))

• まる

まる

鏡入れていったほうがいいですよね!!ありがとうございます。

• 8月20日
さよ

私は長くはいないですが、行くと思います😭顔出すだけでも自分もモヤモヤしないと思うので!私の義母なら行かないと何されるかわからないです😰😰

• まる

まる

そうなのですね(・・;)
    確かにモヤモヤするので出席しようと思います。

• 8月20日
N I S S A

行かないと絶対
後からなにか言われるので
言った方がいいと思います!

• まる

まる

やっぱりそうですかね…なにか言われるのは嫌なのでいこうとおもいます。

• 8月20日
gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

妊娠7ヶ月で通夜葬儀出席しました🙋‍♀️
鏡を挟んで💠

旦那さんは長期出張の為出席出来ませんでしが、姉や周りの人に少し助けて貰ってあとはお腹が出てますが抱っこ紐で乗り越えました😉
体調もあると思いますし、無理に!と言う感じではないですが、出席出来るなら周りの人に協力してもらって…って感じですかね。
先週は49日に。主人が居たので抱っこは任せグズった時は私🙋‍♀️で無事に終わりました。

• まる

まる

旦那さんが不在でお腹も大きいと大変でしたね(;_;)本当にお疲れさまでした。
    私も鏡を入れて葬儀出席しました。

• 9月13日