※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

旦那に借金を隠しています。怖くて言えず、返済は自分でしています。誰にも相談できず、ここに書き込みました。

旦那と結婚して半年ぐらいなのですが、カードの支払いなどがあり私に少し借金があります…
そのことを旦那に言えず未だに言えていません。
元銀行員ということもありお金は全て管理されてるので私はお小遣いを使って支払いをしています。
その借金は元彼から作られた借金で色々ありましたが少しずつ私が返済をしています。
旦那にいうと絶対怒られますしなに言われるかわかりません…怖くて怖くて隠し通しています。誰にも相談できないのでここに書かせてもらいました💦

コメント

こちむ

カードの支払い額はどれくらいあるのですか?
少しずつ返して行ってすぐ返せそうな額ですか?☺︎

  • あゆ

    あゆ

    カードを元彼に盗まれ二社ありそれプラスカードローンがあります。それを全て合わせると30万ぐらいです。
    限度額もそれぞれ10万ぐらいです!

    • 8月20日
  • こちむ

    こちむ

    30万なら頑張ればすぐ返せそうですよね!
    扶養から抜けて働きたいですよね!子供にお金がかかるから扶養抜けて働きたいといってみては?無理でしょうか?☺︎

    • 8月20日
  • あゆ

    あゆ

    なるほど!!その考えもありますね🥺
    日払いでマイナンバーなど出さなくていいところなどないですかね?😩

    • 8月20日
  • こちむ

    こちむ

    日払いでマイナンバーなど出さなくて良いところ、、
    うーん、、私は美容師として今働いています。
    手に職などありますか?☺︎

    • 8月20日
  • あゆ

    あゆ

    特にないんです😭💦

    • 8月20日
  • こちむ

    こちむ

    そうかぁ〜!
    内職もあります!
    わたしもやってますよ
    家でやるのは面倒でしょうか?☺︎

    • 8月20日
  • あゆ

    あゆ

    家でやるタイプでも大丈夫です🥺🥺
    内職をするためにはどうしたら内職ができるのでしょうか??🥺

    • 8月20日
。

失礼ですが借金は幾らほどあるんですか?😣

  • あゆ

    あゆ

    30万ぐらいです。

    • 8月20日
  • あゆ

    あゆ

    元彼が絡んでいるため今更旦那に言っても信じてくれるかなども心配しています…全て情緒不安定で気持ちが毎日落ちています😵

    • 8月20日
  • 。

    なるほど🤔あと何年で返済出来るか目処立っていますか??利息かかってますよね😭
    元彼さんが絡んでると確かに言いにくいですね😢バレずに返済出来るのが一番ですけどね💦😔

    • 8月20日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんです。私自身の中ではもうしょうがなくという部分があり解決して返済を続けているのですがそれを旦那が受け入れてくれるかなどすごく不安プラスの私が妊娠中のため妊娠してかなり不安になりました…旦那は元銀行員というのがあり手数料などすごくうるさいです。
    目処は大体2年後ですかね😵

    • 8月20日
deleted user

単発で仕事するのはどうですか?

  • あゆ

    あゆ

    例えばどんな仕事ですか?
    今一応妊娠中なのでパートをしています!!

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働いてるんですね!
    日払い可能な封筒に書類やサンプルを入れるだけみたいなバイトがありますよ。

    • 8月20日
  • あゆ

    あゆ

    え??そうなんですか?🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺
    それは自宅でするのではなく会社ですか??

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事務所です。日払いバイトで検索してみてください。

    • 8月20日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます😭
    でも、私旦那の扶養に入ってるので決められた金額以上は稼げないですよね…日払いでもバレますよね😵

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そっか。全て握られてて大変ですね。

    • 8月20日
ママリ

30万ぐらいなら、毎月コツコツ返済したら、すぐ終わりそうですね!そんなに焦らなくても、、、これから生きる人生の2年ぐらいですよね?
あまり考えこまないでください!

  • あゆ

    あゆ

    妊娠中なので出産して育休に入るまで黙っていたいのですが黙ってれるかなとちょっと不安です😂

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    20万ぐらいに減ったら言うとかはどうでしょう?😅

    • 8月20日
  • あゆ

    あゆ

    それもいいですね!😳😳
    毎月自分の給料から少し取って返済してるのが辛いです😰
    早く終わりますように。。

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    返済嫌ですね、ましてや元彼さんだから、、😣😣
    でも30万なんてすぐですよ!無理しないで、頑張ってくださいね😊✊

    • 8月20日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます😥😥

    • 8月20日
りんりん

メルカリとかはどうですか?😊

  • あゆ

    あゆ

    家のものを売るってことですか??😳😳

    • 8月20日
  • りんりん

    りんりん

    そうです!バレずに働くのが難しければフリマアプリはおすすめです💡
    あくまで売るのは自分のものだけにとどめておけば少しはお金になると思います!

    • 8月20日
  • あゆ

    あゆ

    なるほどです🥺
    ありがとうございます😊

    • 8月20日