※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エコ☆
雑談・つぶやき

毎日育児が辛い。この頃誰にも相談や、話をしていない。ラインで少し子…

毎日育児が辛い。
この頃誰にも相談や、話をしていない。
ラインで少し子供が寝たらやりとりをしているぐらい。
子供と一緒にいるのに、孤独や気持ちが不安定になっていて、余計な事ばかりをしてるような気がする。
今の世の中、考えられないようなニュースがたくさんだ。
それをテレビなどで見て聞いて読んで。。。
私はまだ仕事をしていなく、育児が専門の日々だけど、今のこんな私の精神だとすぐにまた心が崩壊するんだろう

コメント

deleted user

私で良ければ話聞きますよ?😌

deleted user

育児ばかりだと病んできますよね💦
1つのことばかり頑張っていると、脳って疲れるみたいですね。
他のことも考えられる余裕が出てくるように、何か気が紛れるようなことできませんか?
私の場合は、子ども見ながら好きな本を絵本代わりに音読したり、
好きなお店に連れて行って買い物楽しむとか、
隙間時間にちょこちょこ漫画読んだり
好きなお菓子やカフェオレ飲んだりしてます。

お子さん2人だと本当に大変ですよね💦
ファミサポとかで頼っていいと思います💦
預けるのが不安なら、家で少し見てもらうだけでも大分違います。