※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

旦那の飲み会が多くて里帰り中の出産予定日に立会いを希望している女性。飲み会が重なり、ノンアルコールにしてもらうよう心配している。

旦那の飲み会についてご質問です🥺

私は今里帰り中なのですが、9/30が予定日です。
家は車で片道3-4時間の距離で、立会いを希望しています。
旦那と電話していて言われたのですが、9月-10月にかけて会社の飲み会が3つ入りそうと…。
10月の1週目は1泊2日の社長との研修らしくそこはどうしても参加らしいです。予定日超過したらもしかしたらその日とかありえますよね( ´_ゝ`)
そして9月の2つある飲み会の1つは幹事らしいです…
事務所全体の飲み会 イベントのようなものらしいです。
電話の時は 分かったと言ってしまったのですが とりあえずノンアルコールにはしてもらうべきですよね?
日にちは 2○日(○は確定してないみたいです) らしい…
陣痛くるかもじゃんって今冷静になって思いました。
普段旦那には良くしてもらってますので イライラとゆうかモヤモヤ… ノンアルコールにするからねの言葉はなかったなぁ。

コメント

まめ

9/28が予定日です!
私も旦那さんが飲みに行ったりすることは全くといってないのですが、私の父とはよくお酒の付き合いで飲んでます🍻
でも約予定日1ヶ月前やしいつ何が起こるか分からないので、そろそろお酒控えてねってことを約束し、守ってくれています😣
私も旦那には良くしてもらってるので言いにくかったですがしっかり伝えました( > <。)

まま

酒禁止と言っとかないと多分飲まれますね😅

kanoino🍃

私なら 立ち会いする気ないなら
飲んだらええと思うよ!って
言いますかかね・・・💭
まず 初産婦で旦那が飲み会でいないとか
産後絶対根に持ちますね(笑)
こっちは必死で命かけて出産中に
酒飲んでワイワイ・・・って
多分ずっと言っちゃいます😂
出産予定日も知っていて、
飲み会に参加するつもりなら尚更ですが
自分の親に立ち会い頼みます🤔

ママリ

そもそも、その距離で立会い自体が難しそうな、、、
と思ってしまったので運に任せましょうか😅?
超安産だったらどちらにしても間に合わないですし、、、

deleted user

うちは予定日1ヶ月前から禁酒にしてもらいました!
今住んでるところから私の実家まできこりさんと同じぐらいの時間かかるんですが、立会いもそうだし、万が一生死をさまようことになった時に車運転できなかったらどうするのって(๑˙³˙)

初めてのママリ🔰

うちの旦那は基本飲みに行かないのですが、
同じ状況ならめちゃめちゃ私は機嫌悪くなりますね(笑)
飲みに行かんでって思いますし行くならノンアル、もしくはお茶かジュースで我慢せえよっていいます💧
こっちは何があるかわからないのにその時期に普通飲み会入れるー?ってきれますね(笑)

はじめてのママリ

うちも臨月入ってからは禁酒してましたよ〜😭
職場のなので、さすがに断るのは難しいかもですが、ノンアルにしてもらいましょ!

あお

男なんて一番大切なのは自分です。

子供を守れるのはお母さんのあなただけです。

立ち会ってもらってもなにも役に立たないと思います。

来ないものだと思っておいた方が気が楽ですよー。