※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたん
子育て・グッズ

枚方市で(別の市でも)児童発達支援事業所をりようされているお子さまが…

枚方市で(別の市でも)児童発達支援事業所をりようされているお子さまがいらっしゃる方に質問です。

年中の息子が発達遅延で多動傾向です。
市の発達相談は半年に1回うけています。
心理の先生から 児童発達支援事業を利用してはどうかと提案されました。
インターネットでいろいろ調べましたがあまり口コミがなく…
枚方市(付近の市)で利用されている、検討した等、良い施設があれば教えてください。

コメント

mei

枚方ではないですが、1度施設に見学に行かれるのがいいと思います!
合う人合わない人いますし。
市役所で見学可能なとことか教えて貰えませんか

• そたん

そたん

見学には行こうと思ってるのですが、たくさんあるので少しでも候補を絞れたらと思いまして…
    役場にも一度聞いてみます!

• 8月20日
ミルキー0519

いまさらのコメントですが、長女が児童発達支援の民間の児童デイに通っています。
もし何かご質問あればお答えします(*´∇`*)

• そたん

そたん

返信がとてもおそくなり申し訳ありません💦
    娘さんのデイすぐきまりましたか?
    枚方はどこもいっぱいだと聞いてて…

• 1月9日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

すぐには決まらなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    約1年かかったと思います...
    一番最初に見学に行った所は空きがあるのに断られました。理由はうちの娘よりもっと重度の人の為に枠をあけておかなきゃいけないとか言われてものすごく嫌な思いをしました。
    現在通っている所は新しくできた事業所でたまたま入れた感じです!

• 1月9日
  • そたん

そたん

お返事ありがとうございます。
    一年💦
    そんなに時間がかかるんですね😰
    新しく事業所ができるとかの情報はどこで知ったのですか?

• 1月11日