※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

最近、娘がつかまり立ちしてバランスを崩し、倒れることが多いです。対策でリュックをつけたり、バンボに座らせたりしても泣いてしまいます。みなさんはどのように対処されましたか?

皆さんに質問です。
最近娘がつかまり立ちをします。
ですが、バランスを崩して
後ろに倒れたり、横に倒れたりします。
床にはジョイントマットを引いていますが
1日に数回倒れます。

倒れた後は少し泣いて
いつも通りなのですが
みなさんは、どのように
対策されてましたか??

頭を守るリュック?をつけても
キッチンに行くときにバンボに
座らせてもギャン泣きで。。

ぜひおしえてください

コメント

マリリ

和室でしたが、ラグを二枚重ねしてました!
家事するときはおんぶ紐して頑張ってました🌟

• ぽちゃ

ぽちゃ

そうなんですね!
    フローリングなので
    2枚重ねした方がいいですよね!

• 8月19日
  • あゆ

あゆ

フローリングで転ばれるとヒヤヒヤしますよね😭

うちのいえもフローリングのみでたんこぶできるんじゃないかってぐらいすごい音させて転んでいました。

娘は今はなにもないハイハイしていると中でなぜか回転して後頭部をぶつけています🤔

前々から思っていましたが、頭を守るリュックは後頭部のみしか守れないから、ネットで売っている、布製のヘルメットだと頭全体を守れるのでそれを買えばおでこをぶっても痛くないし、横に倒れても痛くないなぁって思って携帯眺めていましたが、やはり値段には勝てず買いませんでした😭

• 8月20日
ma--

頭を守るリュックみたいなのがダメとなると、、、帽子みたいなヘルメットみたいなのもダメですかね?

それがダメなら、、、私なら自分が見れる時は守って、見れない時は抱っこ紐ですかね🙌

• ぽちゃ

ぽちゃ

帽子みたいなやつがあるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月19日

うちはジョイントマットの上にカーペットを敷いてます!
うちの娘はおんぶ嫌いで、バウンサー、バンボはじっとしてられないので、ベビーサークルの中に入れてベビーモニターで監視しながら家事をしてました😅
今はあんまり倒れることがないので、ベビーモニターもつけずに泣くまでサークルの中で遊んでもらってます😓

• ぽちゃ

ぽちゃ

ジョイントマットの上に
    ニトリの冷たいカーペット
    ひいてます!

ベビーサークル買おうか
    迷ってます💦

• 8月20日

退会ユーザー

私はベビーサークルがあるととても安心して家事ができたので買って良かったです😊
    それまではあちこち色んなものを触ったりどこかへ行ったり危なっかしくてヒヤヒヤしていてこれでは私の心臓がもたない😱‼️って思って購入に至りました😂笑

• 8月20日
あゆ

息子のときは息子は転ばなかったをですが、娘はつかまり立ちし始めてから2ヶ月間一日に10回は転んで頭をぶつけていました。😭

リュックのやつを買おうか悩みましたが、7ヶ月半ごろには 転ぶことも少なくなりました。

転ばないようにアンテナビンビンにしていましたが、後半はもう、諦めていました😭

• ぽちゃ

ぽちゃ

そうなんですね!!
    リュックのやつ
    出番なしのままおわりそうです💦💦

• 8月20日

ジョイントマット敷いて、側にいるときは目を離さない!ぐらいですかね?
ご飯の支度してるときとかはどうしても無理なので倒れた音がしたら様子見て大丈夫そうならそのままにしてました😅