※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

初めての子供が特別に感じることは普通です。旦那が理解できないのは当たり前のことですか?

もう無理。限界……。カテ違いだったらすいません。

先程旦那と言い争いして、上の子とお腹の子の事話していて

両方可愛いには間違いないんです。

だけど、やっぱり初めて生まれた子って1番可愛いし

愛情めっちゃわきますよね?それはおかしいですか?

お腹の子が可愛くないとか言うてんじゃないんです。

お腹の子も自分の子だから可愛いですよっ。

日々成長楽しみですし。

今の旦那はお腹の子が初めての子です。

だから多分私が言っている事も理解できずなんだと。

私がおかしいんですか?

コメント

🍏アップルパイ🍎

おかしくないと思います💦
けど産まれるまで実感ないから
かな〜とも思います。

• のん

のん

たしかに、男の人は実感薄いですもんね💦
    ちゃんと理由も言うてんですけどね💦

• 8月19日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

私自身が妊婦のくせになんか
    実感なくて、1人目が可愛いな❤️と
    思ってましたが産まれたら
    何年かぶりの赤ちゃん👶🌈
    可愛くて可愛くて仕方ないです🥺❤️❤️笑

• 8月19日
  • のん

のん

たしかにそれはあります笑
    初め実感全くなかったです😅
    赤ちゃんは可愛いですもんね💕💕

• 8月19日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちも同じ感じでしたよ!
でも、下が生まれる前は、正直、まだ見ぬ命より、上の子がたまらなく可愛くて、今は二人とも同じくらい可愛いです!
うちも、二人目、三人目が、旦那の子です!

• のん

のん

そうなんですねっ。
    たしかに今は上の子可愛がってはくれてるんですが、何かキツい感じです。言い方とか。何かとお前は甘い!って怒られるし💦
    だから、ほんとに上の子も可愛がってくれるのか不安です。

• 8月19日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちもうちもwww
    そんなもんですよ!
    何かとキツくあたったり、お姉ちゃんでしょ!なんて、、
    甘やかしすぎ、与えすぎ!言われてましたが、なんだかんだ、パパしてますよ!
    うちも、8歳離れて2番目が産まれたので、パパなりに、出来て当然、お姉さんなんだから!あて思ってるようですが、まだまだ、この世に産まれて8、9年の子に甘い!も何もないですよ!
    生まれてしまえば、自然と下の子に手がかかるし、それまではいっぱい甘えさせるから、あんた黙ってて!
    あたしは腹に入れたときからこのこのすべて見てきたし、文句あるなら、あたしの親にいいな!
    あたしをこんなふうに育てたんだから元をたどれば親だし!
    これが間違ってんなら電話するから確認しな!と言ったら口出しやめました!

そりゃ、お腹の中からママと繋がってるんだもん!可愛いに決まってます😁

逆に、たくさんの愛情をもらって、息子さんも幸せだと思いますし、きっと、ママの支えになってくれるはず😚💖

• 8月19日
  • のん

のん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ほんとそうですよね。お腹の中に十月十日入れていて全て見てきているんですもんね。男なんて出てきてからスタートですもん。
    息子が今1番の支えです😭体調悪くてもお母さんってきてヨシヨシしに来てくれます‪(*ˊᵕˋ* )

• 8月19日

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

すごい素敵な息子さん♥️♥️♥️
    まさに、小さな彼氏ですね😚👌🏻
    なんだかんだ、旦那より、子の方がママの支えになってくれたりしますよね!
    うちも、2番目が、ようやくパパ!と言うようになり、パパの実感湧いた感じですwww
    やっぱり、ずっと近くで一緒に子育てしてこないとわからないのかもしれませんね、、
    下には異常なくらい甘くて、オイオイ、、
    これじゃワガママになるな、、と思いますwww
    やっぱり、少々きついパパ、優しいママで夫婦が成り立つんだろうなと最近は思いますよ!
    あたしは短気ですし、優しさのかけらもないですがママが甘やかしたぶん、パパが厳しくだと、常識や、社交性が見についていいのかもしれませんね!

• 8月19日
  • のん

のん

小さな彼氏さんも可愛いですよ💕

ほんとそれです。旦那より子供の方が支えになってくれてます。
    パパって言ってくれる日来ますかね?ここ最近息子今の人を毛嫌いしてて💦都合いい時だけおとさーんって感じで笑

• 8月20日

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちも、そんな感じでしたが、私からパパとずっとよんで、自然とパパにも意識をつけさせた感じでしたよ😊

• 8月20日
  • のん

のん

それで慣れましたか?

• 8月21日
レキシ

上の子は旦那さんの本当の子供じゃないってことですよね?

• のん

のん

そうです。
    元旦那の時の子です

• 8月19日
レキシ

わかります!私も1番上の子(18歳がいます)が1番可愛いし私が守らなくちゃって思っちゃいます😌
とちろん下の子も可愛いです!でも上の子が少しでも悲しくなる様なことがあったら…って考えたりする時もあるのでやっぱり血の繋がりなのかなぁって思います💦旦那・子供はあまり気にしてないのかもしれなくて自分だけが気にしすぎなのかもしれないですけどね💦
ごめんなさい🙏勝手に同じ気持ちなのかなって思ってコメントしちゃいました💦

• のん

のん

ほんとそうですよねっ。
    結構同じ気持ちだと思います😭
    ほんとありがとうです。
    両方可愛いです。けどやっぱり上の子ってなっちゃって。レキシさんと同じ感じです💦

• 8月20日