※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

初めての妊娠で18週目。胎動とお腹の張りを感じる。仕事中に張ることもあり、夜は内側から押される感覚も。お腹が張るときと同じ?

現在18週、初めての妊娠です(*^^*)最近胎動が分かるようになり、モニュモニュっとお腹の中で動いています。胎動が分かるようになってきたのと同時に、お腹の張り?を感じるようになりました。仕事中に張ってるなと思い、休憩して治まる感じです。先生にも痛みや出血がなければ問題ないよと言わています。質問はここからです。仕事中などに張るのなら動きすぎたかな?と思うのですが、夜ゆっくりしている時や寝る前にいきなりお腹が内側から外側に押される感覚があり、触るとカチカチで張る感じがします。すぐ治まりますが、イメージとしてはお腹の中で赤ちゃんが背伸びでもしていて内側から押しているのかな?という感じです(笑)これもお腹が張る、と同じことなのでしょうか?

コメント

ちゃこ

力こぶと同じ硬さであれば張りです!
仰向けで寝ると張りやすいので、左右どちらでも楽な方を向いて寝ると張りにくくなりますよ😊

• まな

まな

力こぶ位の硬さになります😭言われてみれば、静かにしていて張るのは仰向けの時に多いかもしれません😲わかりやすいコメントありがとうございます😌気をつけて過ごしていきます!

• 8月19日
みさと

わかります!今、18週なのですが、ゆっくりしてたり寝転んでるときにグーンと押されて何かが飛び出てきます。頭とかお尻かな?と思ってなでなでしてます。

• まな

まな

同じくらいですね(*^^*)まさにそんな感じです(笑)お互いに体を大事に過ごしましょう☺️✨

• 8月20日
なしこ

わかりますー😆
最近仰向け寝は張りやすい感じがあるので、足曲げたり横向いてシムス体勢とったりして楽してます笑

• まな

まな

質問をしてから横向きで寝る事を心がけていますが、あの張る感覚がかなり減りました!仰向けで寝るのが好きだったので少し悲しいですが…笑

• 8月23日
  • なしこ

なしこ

わかりますー😂

涼しくなってきたので、横向きで羽毛布団を抱き枕にして顔埋めてます笑

• 8月24日