※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかれ
その他の疑問

チャイルドシートで悩んでます。皆さんは何処のメーカー使ってますか?友…

チャイルドシートで悩んでます。皆さんは何処のメーカー使ってますか?友達に聞いたらコンビかアップリカを使ってる人が多かったです。シートベルトタイプかISOFIXタイプって見ると書いてあるんですけど、ISOFIXってなんですか❓全くわかりません(^_^;)教えて下さい。お願いします。

コメント

ちゅる(29)

下の子は、エールベベのクルッと4i使ってます(^^)

ISOFIXは、車の座席に
差込口?みたいなのがついてるのでそこにガッチャン!とチャイルドシートを差し込む感じです(^^)

• はるかれ

はるかれ

ありがとうございます!参考にさせていただきます。
    そうなんですね!シートベルトタイプよりISOFIXの方が安定感があるって感じなんですかね❓

• 8月19日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

上の子はシートベルトタイプのジュニアシート使ってますが、ISOFIXの方が
    断然取り付けも簡単だし
    頑丈?というか不安があまりないです!(笑)
    安定感もあります!

• 8月19日
  • はるかれ

はるかれ

そうなんですね!ありがとうございます!参考にさせてもらいますね!

• 8月19日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ただ、ISOFIX対応してる車としてない車があるので
    購入前に調べとくといいと思います(^^)

• 8月19日
  • はるかれ

はるかれ

ありがとうございます。
    今日、車みたらISOFIXって書いてあった気がしましたが、もう一度確認してみたいと思います。ありがとうございました😊

• 8月19日
       チョッピー

中古でも良いとは思いますが、フルフラットになるのが良いと思いますよ。
ウチはアップリカです^^;ウチの娘は好奇心大勢なのか座りながら破壊してスポンジをちぎりだして(*_*;中古ですが、Jr.シート合わせて4つもありますよ

ゆう

私もコンビかアップリカの二択だと思ってました😀
が、実際買ったのはエールべべのクルット5iです。
エールべべは国内製で元々は車のメーカーさんだそうです。
2012年以降はISOFIXが義務化になったようです。
チャイルドシートの型と車が対応してるかはまた別問題みたいなので調べてみてください😊
今出てるチャイルドシートは主に回転タイプと横向きタイプと回転しないタイプの三種類のようです。
ニーズに合ったチャイルドシートに出会えたらいいですね☺️✨

• はるかれ

はるかれ

ありがとうございます😊そうなんですね😀参考にさせていただきます!

• 8月20日
ひとむ

うちもエールベベにしました!
ネットだと安いのもありますし、デザインが可愛い!それにクルッと回るのが使いやすくていいです😊

• はるかれ

はるかれ

ありがとうござます😊
    そうなんですね!参考にさせていただきます!

• 8月20日