※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

35週6日で2200gの赤ちゃんを個人病院で出産。低体重でも大きい病院に搬送されず、1日保育器で過ごし、退院。同じ週数で出産経験のある方、病院の対応はどうでしたか?次回も同病院を選ぶか悩んでいます。

個人病院で35週6日で出産しました。

体重は2200gだったのですが、産声もしっかりあげてくれました。

その場合、低体重だから大きい病院に搬送されるものですか??

私の子は念のためと1日保育器に入っていただけでした。
(ミルクもしっかり飲んでいたそうです!)

そして私と同じ時に退院しました。

周りの人にこれを話すと、普通なら大きい病院行くか、もう少し大きくなるまでは保育器に入ってるんじゃないかと言っています。

同じような週数で出産された方、病院はどんな対応でしたか?

もし次産む時にまたこの病院を選ぶかどうか迷っています。

コメント

まま

産んだ病院にもよると思いますよー
産んだ病院が2200gなら対応可能なら
搬送しないと思いますし
対応できない病院なら搬送だと思います

2児母

私ではないですが、友達が出産した子が正産期でしたが2100gで保育器に入らず他の人と同じ日数で一緒に退院したそうです。
また、私が切迫早産と診断された時は35週になったらうちの病院は基本的に正産期に生まれた子と同じ扱いをするからどんどん動いて大丈夫だと言われました。

♡♡♡ 🌹

私は赤ちゃんが小さめだったので
医療センターに通っていて
37w3dで出産しましたが
1948gしか
ありませんでした🥰
なので17日間nicuに
入っていましたよ☺️

病院では臓器に異常は無く
体重も2200あったので
その期間だったんだと
思いますよ😆

ぷーさん

うちも地元の産院で出産しました😊
在胎39w5dでしたが、2100gの低体重児。低血糖が続くということで近くの県病院に搬送され、血糖が安定し、2300gを越えるまでNICUに入院してました!

ひーこ1011

友達は個人病院で早産でしたが、元気だったから転院もせず、ママと一緒に退院したと言ってました!
問題がなければ、そういう場合もあると思います。

マオリ

個人病院で36週で2070グラムで産まれて、保育器に入ってましたが転院はしませんでした
その後生理的体重減少で2000グラムをきって、一緒には退院できませんでしたが2000グラムを越えたら退院できましたよ

ぼん


皆さままとめてお返事失礼します😭🙏

出産した病院の対応に不信感とまではいきませんが、どうなのかな〜少し不安に思っていたのですが、皆様の回答で安心することができました!
ありがとうございます!!