※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
子育て・グッズ

板橋区の保育園について質問です。現在違う区に住んでいるのですが来年…

板橋区の保育園について質問です。現在違う区に住んでいるのですが来年の3月頃に板橋区に引っ越し予定です。
今年3歳と1歳の子供がおり来年の4月から板橋区の保育園に入りたいのですが、2人とも認可保育園に入るのはかなり難しいでしょうか?(>_<)
両親フルタイムで、現在2人目の育休中です。認可外保育園などには入っていません。フルタイム+育休+兄弟同時申し込みの点数がつくのかなと思っていますが…
最悪の場合、上の子が幼稚園で下の子が小規模または認証などもありえるかもしれないと思っています。
今度板橋区役所に相談にも行こうと思っていますが、違う区に住んでいるためママ友などからの情報がなくわからないことが多いので質問させていただきました。わかる方いたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント